先週のレース回顧 朝日杯他 | kk全国制覇の競馬は投資です

kk全国制覇の競馬は投資です

本命馬成績
・2012年
(27,13,10,57)
勝率25.2% 複勝率46.7%  単勝回収率101% 複勝回収率82%
・2013年
(28,26,14,101)
勝率16.6% 複勝率40.2%  単勝回収率68% 複勝回収率80%
・2014年
(5,3,9,19)
勝率13.5% 複勝率45.9%  単勝回収率41% 複勝回収率109%

モチベアップのためポチッとお願いします↓



有馬記念、ラジオNIKKEIのメンバー酷すぎだろ・・・。

トゥザワールドとかトーセンスターダムが居たら面白かったのに。

今年はホープフルのほうがレベル高いかもね。



☆愛知杯

ラップ

12.9 - 11.5 - 12.8 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 12.3 - 11.4 - 11.6


ペース:スロー 勝ち馬:フーラブライド

勝ち馬指数:86

指数ランク:E


平凡な1戦でした。

スローペースで縦長になってしまったから、ゴールデンナンバー、アロマティコはちょっと厳しい展開だったね。

フーラブライドは芝で3連勝だが、高い指数はなく、まだなんともいえないかな。

ただ、古馬牝馬のレベルはとてつもなく低いので成長次第で。


☆ひいらぎ賞

ラップ

12.6 - 11.2 - 11.5 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.1 - 11.7


ペース:スロー~ミドル 勝ち馬:ミッキーアイル

勝ち馬指数:94

指数ランク:A


まぁ順当だね。

ミッキーアイルは前走の未勝利戦で指数103という破格のものだった。

朝日杯に抽選通ってたら自信の本命だったんだけどね・・・。

新馬戦でアトムに負けてはいるが、間違いなくこっちのほうが強い競馬をしてたし、相当楽しみな存在。


☆朝日杯

ラップ

12.7 - 11.0 - 11.4 - 11.7 - 11.8 - 12.2 - 11.8 - 12.1


ペース:ミドル 勝ち馬:アジアエクスプレス

勝ち馬指数:86

指数ランク:C


ここ5年で一番低い指数。まぁ戦前どおりの低レベル戦だったんじゃないかな。ミッキーアイル、モーリス、ピークトラムと高い指数の馬がこぞって除外だったからね・・・。


ひいらぎ賞と比べても、ひいらぎ賞のほうがペースは遅いのに勝ちタイムは速いからね。

朝日杯のほうが時計の価値は圧倒的に劣る。

アジアエクスプレスは初芝だったし、これから指数を伸ばせれば化ける可能性はあるんじゃないかな。

ウインフルブームは思ったより良い馬だった。

プレイアンドリアルは掛かり通し。クラシック路線で活躍するのはちょっと厳しいかもね。

まぁ鞍上強化は必要だろう。