おはようございます。

 

 

 

連休だった方は、休み明けちょっとしんどい始まりかな。

でも、またお休みがやってくるので、頑張っていきましょう!!

 

 

我が家の連休は、最近仕事が多忙なオットの休息日となりまして、近場で楽しんだ程度で終わりました。

まぁ、こんなお休みがあってもいいかな♪

(ワタクシ結構出歩いているように見えますが、土日お休みの時は、どちらかは家でのんびりしたい、という意外とインドア派でございますにひひ

 

 

 

連休初日は、映画を見に行きましたよー。

 

 

映画好き夫婦なので、先々月にはキングダムを見に行ってます。↓

 

 

 

今回見たのは、三谷幸喜監督の「スオミの話をしよう」☆

これから観る方もいるかもなので詳しくは書きませんが、三谷幸喜監督らしいワチャワチャした感じの話でしたが、俳優さんが豪華なので見応えありました!!

(画僧は、HPよりお借りしました。)

長澤まさみさんに、西島秀俊さん、松坂桃李さんに瀬戸康史さんや遠藤憲一さん、他。

 

 

今、あまりこれっていう映画がない時期なのか、アクションではないのに、ラージスクリーンでございました。

観た方にはわかるかもですが、最後の歌が頭から離れません(笑)。

(ヘルシンキ~♪)

 

 

 

 

映画は我が家から一番近い仙台パルコで観たのですが(徒歩で行けるので楽)、終わったらちょうどお昼で。

この日のランチはあまり何も考えてなくて、パルコに入っているお寿司屋さん「魚が肴」さんで食べることに。

宮城のお魚色々使っているようで、そこに惹かれちゃって♡

 

 

 

職人さんが目の前で握ってくれるカウンターのお席に。

こんな感じで握って目の前の葉っぱの器においてくれます。

宮城の石巻産や女川産なんかがあったかな。

 

 

 

中トロが美しいーニコニコ

私食べるのが遅くて、次々出てきちゃうので写真撮れなかったけど、ウニやいくらもあって、なかなか豪華でございました♡

 

 

 

左のは、仙台牛の炙り寿司で、これも口でとろけたー。

赤酢なので、結構シャリに酢を感じるけど、お酒の飲むとちょうどいい感じかな。

我が家にしては、ちょっと豪華なお寿司ランチになりましたが、遠出もしてないので、たまにはってことでにひひ

 

 

 

そんな映画やお寿司の連休の記録でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

お寿司に仙台牛が出てきたんですが、家でも仙台牛を使って料理した日。

仙台牛でハッシュドビーフを。

せっかくなので、一部煮込まずトッピングでも使いました。

 

 

 

休日だったので、簡単ご飯ですが。

そして、ハッシュドビーフに日本酒(左の能作のお猪口には日本酒が)という変わった組み合わせになりましたが(笑)、意外と合う感じでよかったです!!

最近のモダンな日本酒は、洋食にも合うのが多いみたい。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。