おはようございます。

 

 

 

昨日、外出中に、急に雨が降ってきてあせる

日傘がびしょびしょに。

 

皆さん、急な雨にご注意を!!

 

 

 

最近のコーデの記録です。

私、ジーンズはほぼ履かないのですが、デニム生地のワンピはたまに着ます。

数年前に購入したストロベリーフィールズさんのデニムワンピですが、生地は結構軽くて着やすいのお気に入りニコニコ

 

毎年似たようなデザインが出ているので、人気なのかな。

今年も、デニムワンピたくさん着れるといいな。

 

 

 

 

さて、ここから本題。

 

今日は、ほぼ紫陽花の写真になります。

自己満足な写真が多いのですが、お時間あれば見てやってくださいませ。

興味ない方は、スルーしちゃってくださいねあせる

 

 

先週、お友達と紫陽花を見に行ってきました。

紫陽花散策してきたのは、仙台駅から電車で30分ほどのところにある船岡城址公園。

こちらで、7月7日まで紫陽花まつりが開催されていて、色んな種類の紫陽花を見ることができましたよーニコニコ

この写真は、先週21日時点になりますので、個人的に、今週が紫陽花のピークじゃないかな?と思っています。

 

 

 

色んな種類の紫陽花が咲いていたのですが、私が一番好きだと思ったのは、こちらの紫陽花♡

周りがバラのようなガクアジサイ。

お色も綺麗なブルーで、お上品。

 

 

 

ブルーと言えば、こんな真ん丸な紫陽花も。

ま、丸い(笑)。

写真の加工はしていないので、実物もほぼこんなお色でしたよ。

 

 

 

お色的には、こんな感じのグラデーションカラーも好き。

 

 

 

紫陽花の色って、たしか土壌のpHで変わるんですよね。

私の曖昧な記憶だと、酸性だと青系、アルカリ姓だとピンク系だったはず。(一応、確認の為に調べた(笑))

こんな感じで、青系とピンク系が綺麗に混じった場所があったんですが、これはこれで珍しいですよねー。

こんなグラデーションの紫陽花が咲いているってことは、土壌のpHが不安定なのかしら??

 

 

 

濃いピンクの紫陽花も可愛かったですニコニコ

広い公園をお友達とゆっくり見て、写真を撮って、散策しました♪

 

 

 

他にも、たくさんの種類の紫陽花が咲いていて。

ほんと、紫陽花も種類が多いですねあせる

 

 

そうそう、この日はちょっと薄曇りで。

日差しがあった方が綺麗に見えるけど、散策には日差しはしんどいので、ちょうどよかったー。

 

 

 

広い公園で山頂まで、こんなスロープカーで移動したんです!!

普段は休日しか運行していないようなんですが、紫陽花のまつり期間は連日運行してるんですって。

楽しかったですよー。(レールが、少し古そうで、ちょっと怖かったけど。)

 

そんなスロープカーの様子や、他の公園映えスポットなんかは、長くなったので、別記事にでも載せようかと思います。

 

 

 

ではでは、このへんで。紫陽花の写真ばかりで、失礼しました。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。