おはようございます。

 

 

 

各地梅雨入りしていますね。

東北はまだなんですが、そろそろでしょうか。

 

40代の私が子供の頃って、梅雨の雨はシトシト降る感じでしたが、最近の雨は豪雨になるので、心配しょぼん

今年は豪雨での被害が出ませんように。。。

 

 

そうそう、長くブログを見て下さっている方はご存じかもですが、ワタクシ、タオルが好きでして(笑)。

匂いが気になるこの梅雨時期に、新しいタオルに交換しますよー。

ジメジメするので、小物で気分転換的な感じで♪

完全に自己満足ですがあせる

 

 

 

 

タイトルの件ですが、先日、お友達と紫陽花を見に行ってきました。

カメラで撮影した写真の整理ができていないので、スマホ写真を少し。

こんな感じで、道沿いに紫陽花が♡

 

 

 

映えスポットもありました。

行ってきたのは、宮城県柴田郡柴田町にある「船岡城址公園」☆

紫陽花まつりが7月7日まで開催されています。

 

色んな種類の紫陽花を見ることができて、いい感じでしたよー。

 

 

また、紫陽花散策のことはブログにアップしたいなーと思いますので(たぶん写真多めで汗)、お付き合いいただけたら、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

仙台に来て、たまに買いに行く好きなスコーンがあって。

オーナーさんが、出産された為、しばらく休業期間があったのですが、復帰されて、また買えるようになって嬉しいです。

仙台駅から徒歩10分ほどにある「Bakeshop Hippo」さん。

この日は、開店10分前には十数人が並んでました。(不定期営業なので、1時間弱で売り切れることも。)

 

 

 

マフィンも好きなので、この日はグレープフルーツのマフィンも。

数種類スコーンがありますが、私は結構ベーシックなプレーンスコーンが好きニコニコ

 

初めて買った日は、この日でした↓

 

 

 

スコーンとかマフィンとか、たまに食べたくなるんですよね~。

これは、いつだかのおやつタイムの写真。

仙台駅にある「HUMMING MEAL MARKET」さんで。

 

 

 

 

 

柑橘系好きなので、レモネードにレモンのマフィンとレモン尽くしニコニコ

ちょっとマフィンは崩れやすいタイプでしたが(これは好みありますよね。私はしっとり系が好きかも。)、レモンの酸味が、暑い日でも食べやすかったです。

 

 

そんなスコーンやマフィンの話でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

昨夜は、ストロベリームーンと呼ばれる満月だったみたいですが、残念ながら仙台の我が家からは、雲で見えなくて。

なので、金曜日のお月さま☆

 

満月っぽく見えますよねー。あまり鮮明ではないけど、こんな雰囲気でしたよってことで。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を!!(休日ですので、コメント欄お休みします。)

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。