おはようございます。

 

 

 

1週間が始まりましたね。

気温も上がってきたし、お天気も不安定な時期ですが、頑張っていきましょう!!

 

週末、東京へ行っていたんですが。(遊びで。)

 

東京、蒸し暑かったですーあせる

東京での話は、また後日ブログにしたいなーと思いますので(いつになるかしら(笑))、お付き合いいただけたら、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

暑くなってきたので、夏支度のお買い物をしました。

夏用スリッパと扇子☆

 

 

 

夏用スリッパは、汗とか汚れとか心配なので、洗濯OKなものに。

素足でも気持ちい素材で、めっちゃ気に入ってますニコニコ

こちらは、少し前の楽天のセールでゲットしましたよー。

スリッパは、個人的に消耗品だと思っているので、お手軽価格なものにしているんですが、こちらは私的にはちょっと奮発!!

 

 

冬用スリッパは、330円でございましたにひひ

 

 

 

ハンディファンも愛用しているんですが、もっと手軽に持ち運びたい時には扇子が便利かなーと。

RICCAさんのセンスにしてみました。

ブラックかこのアイボリーか悩んだんだけど(アイボリーって汚れるかなって)、明るいこちらの色に。

 

 

 

レトロなレースっぽくて可愛い♡

こういうレースって、子供の頃にワンピースによく使われていたような。

 

 

暑いのがとっても苦手で、夏バテするタイプなんですが、気に入ったものがあると、気分も上がりそう!!(単純な性格汗

オットも、私が自分のご機嫌は自分でとるタイプだとわかっているので、「いいんちゃう。スリッパお花すごいね」など、多少の感想を言っておりました(笑)。

 

 

 

 

そうそう、急に話は変わります。

 

タイトルの件なんですが、少し前からメンドウだと思っていることに、ブログの写真に画像盗用防止の署名を入れはじめたので、写真の加工が少々メンドウですしょぼん

アドレスをコピーして貼り付けているだけなんですが、今までなかった手間になっていて。

 

いや、そりゃ私がし始めたことなので仕方ないんですが、改めて、人様の写真を使わないで欲しかったなーと思います。

 

何の話?って方や、昔のブログを見て「画像盗用されたんですか?」と心配して下さる方もいるので、その時の記事を復活させてます。

(一旦非公開にした記事です。場合によっては、また非公開にするかもですが、ご了承くださいませ。)

 

画像盗用された話は、これです↓

 

 

その後、画像と投稿は削除されたんですが、アカウント主からの謝罪などはなくて。。。

なんだか悲しいしょぼん

 

 

皆さんも、SNSでの写真に、十分気を付けて下さいね。

(撮影して、自分が使う際にも気を付けないとですよね!!)

 

 

 

 

なんだかこんな話で終わるのはあれなんで。

少し前に食べに行ったスイーツ話で締めます。

久々に、キルフェボンさんへ☆

仙台のキルフェボンは、店内こんな感じで、右側の方に道路に面してテラス席があります。

 

 

 

この週、オットが飲み会が連続であり、ご飯も作らなくてよかったので、私も楽しちゃいました。

キルフェボンで、これが食べたかったんですーニコニコ

キウイフルーツとリンゴムースのタルト☆
 
 
これ、以前オットが買ってきてくれたことがあって、キウイの酸味と林檎の爽やかな感じが、とっても私好みで。
 
この時↓

 

 

美味しかったです!!

見た目も美しいー。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

(東北楽天ゴールデンイーグルス、交流戦優勝おめでとうございます!!住んでいる地域のチームが活躍すると、嬉しい。)

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。