おはようございます。

 

 

 

東北仙台でも、日中25℃を超す気温になってきました。

少し前まで冷える日もあったのに、急に夏がやってきた感じ。

あ、その前に梅雨ですね(笑)。

 

 

気温も気候も不安定な時期なので、皆さん体調にお気を付けて。

 

 

 

6月は多くの企業が株主総会の時期ですよね。

今年は、ニュースでも報道されているけど、型式指定の認定試験の不正問題で、自動車関連企業が荒れていそうあせる

 

我が家にも、ちょこちょこ株主総会招集通知や株主優待が届いております。

KDDIさん、今年でカタログギフトの株主優待が終了で寂しい。。。

 

 

 

 

ここから、最近のお買い物の記録です。

興味ない方は、スルーしちゃってくださいねあせる

 

100円均一のダイソーさんプロデュースの「スタンダードプロダクツ」さんで買ったもの☆

タオルとかフリーザーバッグとか。

タオルとフリーザーバッグの色味が同じだ(笑)。

 

タオル(左下)は、数回買ってるんですが、今回のものは新しい商品みたいで、ふんわりした肌触りが長続きすると書いてあるので、気になって。

1枚330円とお手頃価格です。

 

 

あと、個人的に、右の熊野筆のアイブローブラシがとっても気に入りましたニコニコ

熊野筆なので、とっても柔らかいし、使いやすかったです。

お値段770円と、こちらもお手頃価格が嬉しい。(白鳳堂さんの熊野筆を使っているけど、もっとお値段した記憶が。)

 

 

 

 

無印良品では、ポケットスカーフや有機ルイボスティー(オットがルイボスティー好き)、ヘアクリームなど。

ヘアクリームはブロ友さんとこで見かけて探していたんだけど、前になくて。やっとゲット☆

これ、なかなかいいですー。梅雨時期にも、ちゃんと髪の毛まとまりそう。

 

 

 

ワタクシ、意外とチャレンジ精神がないので、なかなか新しい商品に手を出すことがなくて。

なので、ブログで商品のことを紹介してくださると(広告案件はあんまりなので、いつも拝見しているブロ友さんやブロガーさんの情報を信用してますにひひ)、チャレンジしやすいので助かってます!!

 

 

ポケットスカーフは、本来は、保冷剤やネッククーラーを入れて使うみたい。

私は、首後ろの日焼け対策に使おうと思ってます。

髪型がボブなので、お帽子被っても、首後ろがある程度出ちゃうんですよねあせる

 

こんな感じに、スカーフ風に使いたいです。

(お写真HPよりお借りしました。)

 

 

 

 

色々ダラダラ書いているついでに、最近のご飯の記録も。

大根が余ったらよく作る鶏肉のみぞれ煮メイン。

この日は、蕪とインゲンも一緒に煮込みました。

 

 

 

全体はこんな感じで↓

あ、汁物と白米の配置が逆でした(笑)。

こんな日もあるってことであせる

 

・鶏肉とカブ&インゲンのみぞれ煮

・ポテトサラダ

・ふるさと納税返礼品のネギトロ

・小松菜と豆腐のお味噌汁

 

 

いやー、暑くなってくるとお料理もしんどいですね。

今夜は何にしましょうか。

ご飯を作る方、頑張りましょうね。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

下書きの記事が溜まっていて連日の投稿になりましたが、次からまたいつも通りの投稿にしまーす。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。