おはようございます。

 

 

 

 

今日は暑くなりそうな仙台です。

全国的にかしら?

皆さん、暑さに気を付けて、よい週末を!!

 

 

 

先日、ご近所の紫陽花が綺麗に咲いていて。

思わずスマホでパチリカメラ

あ、今日のブログは、ほぼスマホ写真でお送りします。(って、どうでもいい情報ですね(笑)。)

咲き始めの紫陽花って、微妙なカラーが混じっていて、一色じゃないのが好きですニコニコ

 

 

 

 

前記事に書きましたが、今日明日と、仙台市内では「東北絆まつり」が開催されます。

 

すごい人だろうなぁ。

お出かけの方は、気を付けて楽しんでくださいね♪

こんな旗が、仙台の街中いろんな場所に飾ってあるので、なんだかワクワクします。

(こちらは、仙台市青葉区の西公園。)

 

 

 

本日、ブルーインパルスが仙台市上空を飛行予定なんですが、昨日も事前訓練飛行があって。

 

上空を飛ぶブルーインパルスを見ることができました。

用事で外出していたので、カメラを持参しておらず、スマホで少し撮影しました。

イマイチな写真ですが(笑)、雰囲気が伝わったらいいな。

 

 

ブルーインパルス、名古屋在住時に、自衛隊のオープンベースで近くで見たなぁ。

懐かしい、2015年でした↓

 

 

そんなブルーインパルスを見た話でした。

 

 

 

 

話は変わって。

 

最近、ちょこちょこふるさと納税返礼品が届いております。

・昨年のリピートの静岡県焼津市のねぎとろ(上)

・愛用している香川県坂出市の鎌田醬油のだし醤油(下)

 

 

鎌田醬油は、お友達が返礼品でいただいてるって聞いて、いいやん!と思って。

これからの時期、冷奴や焼きナス(ナス、安くなって欲しいー!!)なんかもよく食べるようになるので、活躍しそう。

 

 

他にも、数件納税したので、届くのが楽しみでーす。

 

 

 

 

ついでに、最近お気に入りのお菓子を載せてみたり。

富澤商店のお菓子で、1個200円台で買えるんです。

私のお気に入りはマンダリンオレンジと、星型ラムネ☆

 

 

 

星型ラムネは、この瓶に入れて、少しずついただいてますにひひ

ちょっとずつ食べるのに、いい感じのおやつで、お店に行くとついつい手にとちゃうー。

 

そんなお気に入りお菓子の話でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

これ、開催中にブログアップしたかったんですが、無理そうなので(笑)、チラッと写真だけ。

行きたかった東北歴史博物館で開催されている「大シルクロード展」に、少し前に行ってきました。

なかなかよかったですー。(9日まで開催中。)

 

また、その話はブログにするかもなので、よかったらお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい週末を!!(週末なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。