おはようございます。

 

 

 

 

少し前まで、お天気イマイチだったのが、ここ数日は気持ちのよい晴れで。

これはチャンスだと、窓掃除をしたんですが。

見事に、腕が筋肉痛に(笑)。(若干、腰にもハリが。。。)

 

あらら、歳かしらあせる

窓が綺麗になって嬉しいけど、しばらく筋肉痛は続きそうです。。。

 

 

 

 

仙台では、この週末に東北絆まつりが開催されるみたいで。

 

このお祭りは、

 

「東日本大震災で犠牲となられた方の鎮魂と、被災からの復興を願う「東北六魂祭」の後継イベントとして2017年に始まった、「東北絆まつり」。東北の県都6市の6祭りが結集し、さらなる復興を目指して、6市持ち回りで2017年から開催を続け、2023年の青森市で一巡しました。」

(文章はHPより引用しました。)

 

とのことで、「青森ねぶた祭」「秋田竿燈まつり」「盛岡さんさ踊り」「山形花笠まつり」「仙台七夕まつり」「福島わらじまつり」が、今年は仙台で見れるみたいなので、見に行ってみたいなーと思っていますニコニコ

 

 

さっそく、仙台市のアーケード内には、仙台七夕飾りが☆

仙台の七夕は8月なので、今の時期に飾ってあるのは不思議ー。

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

少し前に、夏ワンピ(ジャンパースカート?)をゲットしました。

Sサイズで、少しタイト目の作りなんですが、貧相な体型のワタクシが着ると(身長154㎝で30㎏台後半の体重汗)、あまり体のラインは出ないので、たくさん食べてもゆったりしていてお腹も楽そう(笑)。

 

 

 

さっそくこんな感じで着ています。

真夏になったら、中をTシャツとかにして、涼し気に着れるといいなー。

 

ロングで丈が長めなので、少し丈を詰めようか迷い中。

(お裁縫大の苦手ですが、ガンバリマス。。。たぶん。)

 

 

金のボタンが可愛い♡

ナチュラルビューティーベーシックさんのワンピでございました。

 

 

 

 

話は変わって。

 

少し前に仙台モーニングしてきました。

お店は、たまに行く仙台市青葉区にある「青山文庫」さん☆

 

この時とか↓

 

 

 

曜日によって、トーストの種類が変わるメニューがあるんですが、この日はあんバタートースト☆

あんこをあまり食べないのですが、食べてみたら、優しい甘さで美味しかったーニコニコ

 

 

 

ドリンク代で、上のトーストセットが付くんですが、この日は暑かったので、アイスティーに。

こんな感じで出てくるので、3杯は飲めます。

氷も、紅茶氷なので、薄まることもなくてよかったです。

 

 

 

この日のお席には、カエルさんがいらっしゃったわ。

 

 

 

そんな仙台モーニングの記録でした。

モーニングにすると、ランチを少しにするので、夕方にめっちゃお腹が減りました(笑)。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

今日は金曜日、週末まであと少し頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。