おはようございます。

 

 

 

今日で5月が終わりますね。

これから毎月書きそうな気がするけど(笑)、はやーいあせる

あっという間に夏がやってきそうなので、夏前のこの時期を大事に過ごしていきたいもんです。

 

今日は雨のところが多いでしょうか。

皆さん、十分お気を付けて!!

 

 

 

昨日、お買い物に行ったら、仙台駅中や駅前のアーケード街で、スマホを持って歩いている&止まっている方がたくさんいまして。

 

昨日から仙台市内で、「Pokémon GO Fest 2024」が開催したそうです。

(街中、皆スマホを見て歩いているので、ある意味異様な風景だったんですよ。。。)

 

 

なので、仙台駅中の広告も、全部ポケモンGO☆

アーケード内では、サンスポの特別号外(右下)やピカチュウの被り物を配ってましたよーニコニコ

 

 

日曜まで開催されているみたいなので、この週末は全国(海外からも)人が来て、すごい人な気がします。

 

ワタクシ、ポケモンは初期のピカチュウ、イーブイ、ラプラス(宮城応援ポケモンらしい)やリザードンとかしかわからないのですが、ファンにとっては、待ちに待ったイベントなんでしょうね♪

 

私が以前ネモフィラを見に行った七北田公園もイベント会場になっているよう。

 

無事、イベントが終わりますように。

仙台駅付近に来られる方、スマホばかり見ている方が多いと思うので、ぶつからないようにお気を付けて。

 

 

 

 

話は変わって。

 

この春、転勤に伴う引っ越しで断捨離をしていたお友達に影響されて、私もちょこちょこ断捨離しておりまして。

 

少し前に、食器類の見直しをしました。

 

長いお付き合いのブロ友さんはご存じかもですが、私は器が好きな為、結婚前から器を集めていたりして、2人暮らしなのに食器が多いのですあせる

 

 

 

定期的に見直ししているけど、今回はこちらを処分することに。

ここ数年使ってないものや、汚れたり欠けたりしたもの。

 

 

 

我が家は、転勤族16年目。

辞令の時期が決まっていない&辞令から引っ越しまでの期間が短いこともあって、家探しには妥協も必要でして。

できれば、広めで設備がしっかりした分譲賃貸がいいけど、変な時期に引っ越しすることが多いので、タイミング的に空きがいつもありませんしょぼん

 

 

ということで、転勤の度に賃貸マンションなんです。(マイホームのマンションは、2012年、横浜から名古屋への引っ越しで手放しました。)

 

今のマンションのキッチンには、備え付けの戸棚(って言う?)が付いていて↓

オーブンレンジやトースターが乗っている棚と、その上の戸棚はマンション設備です。

収納はそこそこあるかなって感じ。

 

 

 

よく使う食器は、下の棚に収納しています。

 

 

 

なので、持っている食器棚(写真の左側の白っぽいやつ)は、下の方はコップやグラスを収納しているけど、上の段(右下)は空いていて。

(上の写真は、過去写真の使い回しでございます。)

この空いているところは、これ以上食器を増やして収納しないように、気を付けています。

右の写真の箱のようなものは、全部空でして、いい食器や新し目の食器だけ箱を残しています。いつか引っ越しがあるので。

 

 

 

そうそう、この食器棚の中身、仙台に引っ越ししてきての地震で、一度、中のグラスが倒れて割れておりますあせる

 

この時に記事にしました↓

最近、そんな大きな地震はないけど、油断しないようにしなきゃ。。。

 

 

食器の見直しも一段落したので、次は、お洋服の見直しをしたいと思いまーす。

こういうのも暑くなるとやる気がなくなるので(笑)、いまのうちに、ですねにひひ

 

 

そんな食器類を断捨離した話でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

いつかのご飯の記録。(あ、テレビのリモコンも写ってしまったあせる

・アジフライをタルタルソースで

・サラダ

・もやしと牛肉の炒め物

・カニカマキュウリサラダ

・豆腐とあおさのお味噌汁

 

 

無性にアジフライが食べたくて、お惣菜にお世話になりました♡(一応タルタルソースは作った。)

サクサクのアジフライ、美味しかったですーニコニコ

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。