おはようございます。

 

 

 

 

雨が降ったり、ちょっと寒かったりと不安定な天気の仙台です。

今日は、仙台では最高気温が20℃に届かないような感じで、ひんやりかもあせるさすが、東北やーって感じ。

いやー、こうなるとほんと着るものに困りますー。

 

 

あ、6月に入りましたね。

これから暑さも梅雨の湿気も気になる時期なので、皆さん体調には十分気を付けて下さいね。

 

 

マンションのエントランス付近に、ガクアジサイが植えてあるのですが、それがもう満開で☆

もうそんな時期かーと、しんみりしております(笑)。

 

今年も、綺麗な時期に紫陽花散策に行けるといいなーと思っておりますが、最近のお花の見頃は、例年と違ったりして、難しいですよね~。

 

 

 

マンションのロビーには、バラが。

ちょっと枯れ気味だけど、通る度に癒されております♡

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

少し前に、宮城のローカルテレビ番組「かのおが便利軒(芸人の狩野英孝さんと、パンサーの尾形さんがメインの番組)」で、私がたまに行くパン屋さんが出てまして。

仙台市青葉区上杉にある「石井屋」さん☆

 

 

テレビでは、石井屋さんの4代目も出演されていて、4代目って老舗ですよね~。

 

 

 

パン屋さんですが、ケーキやプリンも売っていて、ここのチョコプリンが好きです♡

この日は、「800円分だけ買う!」と決めて行ったので、こんな感じのお買い物で。

クリームパン、塩パン、カレーパン、キャラメルとオレンジのマフィンで、合計4個で810円でございましたにひひ

おー、10円オーバーだけど、いい感じにお買い物できました。

 

 

 

塩パンも美味しかったんだけど、個人的にマフィンも好きなお味で。

どの時間に行ってもお客さんが店内にいて、地元で人気のパン屋さん、また買いに行こうと思います。

 

 

 

 

話はコロコロ変わりますが、いつかのご飯の記録も載せてみたり。

・鶏チャーシュー、卵ともやしも一緒に

・キムチのせ豆腐

・ポテトサラダ

・何だっけ?わかめと豆腐のお味噌汁かしら

 

 

 

鶏チャーシューは、ブロ友さんにレシピを教えていただいてから、何回も作ってるやつで。

たくさん作って冷凍してラーメンの具材にしたり、チャーシュー丼にしたりしてますよんニコニコ

 

そんないつかのご飯の記録でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

昨日1日は、丸亀製麺の釜揚げうどんが半額の日だったんですよね。

全く知らず、お店の前を通ると行列で、半額と聞いて並んでみることに(笑)。

釜揚げうどん、「並」で半額の170円!!

めっちゃ安ーいニコニコ

オットが、「大」250円で、2人とも天ぷら頼んでも、1,100円のランチですみました。

 

いや、すごいね、丸亀製麵さん。(今更(笑))

また1日にタイミング合えば、うどん食べに行きたいです。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を!!(休日なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。