おはようございます。

 

 

 

 

今日で4月終わりですね。

これから、暑さが増してくるんでしょうねあせる

 

ひー、暑いのが苦手なので、暑すぎるのは本当に勘弁して欲しいです。。。(子供の頃から、夏バテ体質。。。)

 

皆さんも、これからの暑さに気を付けて下さいね。

 

 

 

 

GW中の方も多いかと思いますが、我が家はカレンダー通りなので、本日は日常です。

GW初日に、オットが無事、親知らずを抜歯しまして。

特に腫れたりもなかったようですが、前半のお休みは、近場でのんびり過ごしました。

 

 

あ、そうそう覚えていて下さっている方もいるかもですが、我が家のオット、インプラント治療中でもありまして。

まだ、そちらも継続中なのです汗

 

で、インプラント治療のお値段を前にチラッと「100万円は超えているんですよー」と書いたんですが、一昨年に100万円超支払い、昨年50万支払い(分けても総額費用は変わらないので、万が一、医療費控除の上限を超えても困る為、分けて支払ってます。)、今年でお支払いの最終になります。

 

 

ぎゃー、お金かかってますよねしょぼん

歯は、本当に大事です。。。私も、健康診断が終わったら、歯科検診にも行こう!!

 

 

 

 

話を戻して?

抜歯する前の朝ご飯は、我が家にしては少し豪華に。

鶏チャーシューのサンドと、卵サンドで。

きのこのスープ付き。

 

普段の朝は、簡単にパンとコーヒーとフルーツだけって感じなので、ロールサンドにすると豪華な気分です(笑)。

(ご飯の時は、お味噌汁とご飯とかシンプル。)

 

 

 

鶏チャーシューは、前日の夜に作ったもので、味もしっかり染みているので、美味しかったです。

そんなGWの朝ご飯の記録でした。

 

 

 

 

やっと、タイトルの件☆

 

先々週、お友達と隠れ家風のお店でランチした記事を載せたのですが↓

 

 

ランチ後、お友達のお宅にお邪魔しました。

お店でデザート食べたけど、別腹ってことでにひひ

広くて綺麗なお友達のおうち、居心地がよくて、夕方までおしゃべりして居座っちゃいました。

 

仕事のこと、家族のこと、これからのこと、気になっていること、などたくさんお話できて、スッキリ。

 

 

少し前に、家族のワンちゃんを亡くされたので、お花をお渡ししたり。

せっかくのお花、この日強風で、持ち歩いている間に風にやられたのか、少し元気がなくてごめんね。。。

 

 

 

帰りは、車で送って下さると言うことなので、一緒に「杜の市場」へ寄り道♪

 

杜の市場

現代版”日本のマルシェ”を目指した、近代的場外市場だそう。

 

 

 

こういう市場とか道の駅とか、楽しいですよねーニコニコ

一通りお友達に案内してもらって、私が購入したもの↓

・鎌田醬油さんのさしみ醤油

・仙令鮨さんの本まぐろづくし

・とちおとめ(これ、めっちゃ甘くて、買って大正解でした!!)

 

 

 

お友達がよく仙令鮨さんで半額でお寿司をゲットされているんだけど、この日は時間が遅めなこともあり、半額は見つからず。

でもでも、美味しそうなまぐろさん達が少しお得になってる♡

美味しいまぐろで、オットも喜んでくれてよかったです♪

次回は、半額狙い、そして保冷バッグ持参で行きたいなー。

 

連れて行ってくれたお友達に感謝♡

ありがとうー。

 

 

そんなお友達のおうちでおしゃべり後に、お初の杜の市場へ行った話でした。

 

 

 

 

そうそう、その前に行った隠れ家風のお店で出てきたお料理、自宅でも作ってみたんですよー。

 

ここ↓

 

 

あ、器のセレクトを完全に間違えましたあせる

ナハトマンだと、キラキラしすぎて料理がわかりにくい。。。

新じゃがとしらすの和風ポテトサラダ。

あおさも入っていて、和風で少し磯の香りが新じゃがに合う感じ。

お酒のおつまみにもよさそうです。

 

 

 

 

全体はこんな感じでした。

・鮭のホイル焼き

・新じゃがとしらすの和風ポテトサラダ

・ニラとカニカマの卵とじ

・豆腐とあおさのかきたま汁

 

 

そんな料理の記録でした。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。