おはようございます。

 

 

 

 

いいお天気で、日中暑いくらいの仙台です。

全国的にそんな感じかしら。

暑い地域の方、水分補給をお忘れなく!!

 

 

いいお天気ですが、ワタクシの体調は絶賛不調でしょぼん(あ、ご心配なく。女性特有のやつですので。)

なので、おとなしく近場でランチしたり、おうちで衣替えをして過ごしております。。。

 

 

仙台はまだ桜が綺麗なところも多くて、せっかくのお天気なのにー。

体調問題は仕方ないですね。。。

 

 

 

 

この週末は見に行く元気がなかったけど、先週お友達と仙台街中お花見散策&御朱印巡りができまして。

 

カメラで撮影したものは、まだ全く整理できてないので、スマホで撮影した写真をチラッと。

榴岡公園は、ソメイヨシノが満開♡

桜のトンネルが美しかったですー。

 

 

 

西公園も、ちょうどいい感じの桜が多くて。

御朱印の話は、またいつか(私のブログは時差があるので、いつか(笑))ブログにアップできたらいいなーと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

話は変わって、最近のご飯の記録カメラ

・鶏肉と厚揚げのみぞれ煮

・ポテトサラダ(マイブームで、枝豆入れてます。)

・キムチ

・わかめと厚揚げ(厚揚げの賞味期限問題で、ここでも活用)のお味噌汁

 

 

 

みぞれ煮に入っている緑は、豆苗で。

最近、豆苗栽培を楽しんでますニコニコ

豆苗、ニョキニョキ伸びてくるの見ていると、愛着わきますよねー!!(で、食べちゃうけど(笑))

 

 

そんなご飯の記録でした。

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

3月半ばのことになりますが、転勤になるお友達の送別の品を買いに行った時のこと。

ランチ後に送別の品が無事ゲットできたので、お茶で休憩することに。

 

ランチはこちらに↓

 

 

「ハムステッド ティー ルーム」さんに、連れて行ってもらいました。

英国調の紅茶専門のお店だそうで。

ティーカップも、それぞれ違うもので提供されて、素敵♡

(私のは、右のティファニーブルーのような綺麗なお色でしたよん。)

 

 

 

私達のお席には、エリザベス女王やワンちゃんの置物がいたり。

 

 

可愛いクマさんも同席にひひ

可愛いー。

 

店内は広くはないですが、統一された空間でいい感じです。

 

 

 

スコーンセットにしたんだけど、とっても美味しいスコーンでした。

今度はアフタヌーンティーセットを頼んでみたいな。

男性は少々入りにくいかもなので、お友達と来れてよかったです!!

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を!!皆さんのブログで、週末の様子を拝見するのを楽しみにしていまーす。

(休日なので、コメント欄はお休みします。)

 

 

 

訪問ありがとうございます。