おはようございます。

 

 

 

 

週末、お花見された方も多いでしょうか。

仙台の桜の名所の榴岡公園では、土日両日とも、多くの方がお花見されていましたよー。

春ですねニコニコ

 

 

春は、何かと忙しい方も多いだろうし、寒暖差なんかもあるので、皆さん、体調にお気を付けて。(ワタクシ、夏にも弱いですが、実は春のこの不安定な時期も、自律神経乱れるのか、体調イマイチなこと多いです。。。)

 

 

 

 

さて、今日は最初に実家帰省の話を。

 

家族で母のお誕生日祝いをした翌日↓



急遽、神戸にサッカー観戦しに行くことに。(決まったのが前日あせる

というのも、オットがチケットを譲っていただいて、それがとてもいいお席とのことなので、せっかくなので2人で行くことになったんです。

 

 

我が家は、ヴィッセル神戸サポーター。

久々のノエビアスタジアム神戸にGOです!!

急遽でしたが、オットがユニフォームを持ってきてくれたので、私も着用して(左下)応援することができましたニコニコ

 

 

 

今回、とってもいいお席で。

まず、グランドが近い。ので、選手もよく見える。

そして、普通のお席だと固い椅子なんですが、フワフワのクッションの椅子で。

ドリンクや食べ物を置くスペースもあり、案内してくれるコンシェルジュさんもいらっしゃるー。

で、こんな感じの軽食やスイーツも食べ放題にひひ

ドリンクも、アルコール類やジュース、コーヒーまで各種飲み放題だったんです!!

 

ひゃー、譲っていただいたので、私達は無料でそれを楽しむことができちゃいました。

 

 

 

肝心の試合ですが、コンサドーレ札幌に6対1で勝利☆(失点は残念だったけど。。。)

やはり、スタジアムで生で観戦すると、テンションも上がって楽しかったー。

 

 

我が家は残念ながら子供がおりません。

結婚十数年経った40歳近くになった頃、夫婦2人で楽しめることを考えていて、推しのライブとスポーツ観戦を楽しもう!と、遠方にもお出かけし始めて少し経った頃に、コロナが拡大。

 

 

しばらく、ライブもスポーツ観戦も遠方には行くことができませんでしたしょぼん(おかげで、近場で楽しんだので、出費は抑えられたのだけど。)

 

やっと、遠方にも行けるようになったので、また神戸のホームスタジアムで、応援しているヴィッセル神戸の試合観戦楽しめたらいいなーと思います。

その為には、しっかり遊びのお金を確保しなきゃ!!

 

 

そんなサッカー観戦に行った話でした。

 

 

 

 

 

さて、ここから仙台市内の桜の様子を載せてみます。

自己満足の写真が多いのですが、お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

前記事に載せた榴岡天満宮も桜が綺麗だったのですが、こちらも先週末時点で、ほぼ満開でございました。

NHKのある仙台市青葉区の錦町公園☆

 

 

 

こちらは、奥にも桜の木があって、枝垂れ桜以外はほぼ満開な感じでした。

この写真と、下の写真はスマホ撮影。

カメラ女子ぶっていますが、全体の写真は、スマホの方が綺麗に撮れる気がします。(カメラの意味(笑))

 

 

 

おー、咲き乱れてるにひひ

 

 

 

ここの桜は、ピンクの可愛い系が多いです。

ソメイヨシノより早く咲くコヒガンサクラかな。

 

 

 

蕾が濃いピンクで、可愛いー♡

 

 

 

いいお天気の日に見に行くことができて、よかったです。

週末は、オットと徒歩で行ける榴岡公園にもお花見散策してきたので、また桜の写真が出てくるかもです(笑)。

 

 

 

そんな仙台市内のほぼ満開の錦町公園の桜の様子でした。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。