おはようございます。

 

 

 

3月も、後半ですね。

なんだか、年明けからここまであっという間だった気があせる

歳のせいかしら、そう感じるのは(笑)。

 

日々、大事に過ごしていきたいもんです。

 

 

 

マンションのエントランス付近に梅の木があるのですが、だいぶ綺麗に咲いて、通るといい香りがします♡

次は、桜ですね。

今のマンション、普通の賃貸マンションなんですが、エントランス付近に植物が少しずつたくさんの種類植えてあって。

桜も、その次はアジサイも楽しみ♪

 

 

 

 

少し前に、昨年のふるさと納税返礼品のねぎとろが届いた記事を書いたのですが↓

実家帰省前な上に、賞味期限が4月5日と短めなので、ねぎとろ三昧の日々です(笑)。

 

 

いつかのご飯には、ねぎとろ丼に。

味が濃くて、とっても美味しいねぎとろで大満足です。

 

できれば、こんなに一気に食べずに、ゆっくり楽しみたかったな(笑)。

ふるさと納税返礼品、ゲリラ的にやってくるにひひ

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

仙台に来て、ブログを通じてお友達になったお一人が、4月にご主人の転勤で仙台を離れることにしょぼん

「今年かな、来年かな」と言う話はだいぶ前から聞いていたけど、いざ転勤の話を聞くと、とっても悲しかったです。。。

 

でもでも、悲しがるだけではなく、お友達の新しい生活を応援したいな。。。

 

 

 

と言うことで、仙台で女子会をしたりしたメンバーで送別会をすることに。

 

個室でゆっくりお話したいなーと、こちらを予約しました。

仙台市青葉区にある「自然・食彩・浪漫 おしか」さん☆

入口に大きなお花が活けてあったり、水が流れていたり、華やかな感じで素敵なお店です。

 

 

以前、お友達とランチした際は、こんな感じでした↓

 

 

 

今回は4人だったので、お座敷の個室で。

平日のおたのしみ膳というメニューがあったので、それにしましたよー。

まとめて並べただけで、お部屋もテーブルも広くて、10名くらいいけそうなお座敷でしたニコニコ

 

 

 

この日のおたのしみ膳は、クリームコロッケと串カツ。

どちらも揚げ立てサクサク♪

これにお味噌汁やご飯、飲み物も付いて、個室で990円なので、お得かと。

 

 

お友達の引っ越しのこと、仙台のこと、ご家族のこと、たくさんおしゃべりできました。

こんな時間が、もうなかなか取れないかと思うと、寂しいな。。。

 

 

仙台でたくさん遊んでくれたお友達、今回の転勤では地元の関東に戻られるとのことなので、まだまだ転勤が続く我が家、関東になった際には、またたくさん遊んでね♪

(我が家は、関東だと東京が有力候補かな。昨年断っているし。)

 

 

 

最後に飲み物もいただいて、長い時間おしゃべりしておりましたにひひ

 

この後は、場所を移してまだ話は続きます。

その話は、また後日にでも。

 

 

我が家は、今年の2月で仙台に転勤になって丸3年過ぎて4年目なので、皆に「そろそろ?」と言われるけど、オットの会社は、転勤の時期も転勤期間もバラバラなので、全く読めません汗

 

できれば落ち着いて生活したいので、このまま仙台希望ですが。

お友達の転勤に影響されて、私もそろそろ断捨離をしておこうかと思ってます。(東京勤務とかになったら、今より絶対部屋も収納も狭くなるー)

 

 

この春、お引っ越しされる皆さん、頑張ってねー!!

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

今日は月曜日、1週間頑張りましょう。

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。