おはようございます。

 

 

 

 

少し前から、全国的に?強風や寒の戻りがあって、春を感じることがまだ少ないかしら。

桜の開花予想で、来週咲き始めるところも多いみたいだけど、本当??

 

昨年みたいに、咲いたら一気に満開になっちゃうのかしらあせる

長く桜を楽しめるといいのですよね。

 

 
 
 
最近のコーデの記録☆
 
この時期って寒暖差があって、何着ていいか迷いますー。

この日は、なんだか黒っぽいコーデになってしまったので、トップスを袖チュールで軽くしたつもり。

 

・ストロベリーフィールズの袖チュールニット

・ナチュラルビューティーベーシックのワンピ

・まだ寒かったのでダイアナのブーツ

 

 

 

黒コーデになってしまったので、アクセサリーはゴールド系で少し華やかに(したつもり)。つもり、ばっかりですね(笑)。

少し前に買ったハートの揺れるイヤリングに、小粒ダイヤのネックレス。

 

 

一応ダイヤモンドは、結婚10周年のスイートテンダイヤモンドとしていただいたものなんです。

小粒なので、普段使いしやすくてお気に入りニコニコ

 

 

その時の記事↓

結婚10周年は、名古屋から福岡への辞令翌日で、お祝いどころではなくなってしまったんですが、それはそれである意味思い出かな(笑)。

 

 

辞令と言えば、最近引っ越しのトラックをよく見かけます。

転勤の方、新生活が始まる方、大変な時期かと思いますが、お引っ越し頑張ってー!!

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

来週、私の母のお誕生日なので、実家に帰省予定です。(オットも数日一緒に。)

 

 

お誕生日プレゼントは、母のリクエストで靴にしたんですが、靴は試着が必要だし、実家近くの姉が買いに行ってくれて。

 

姉からのLINE↓

(ガーデンズは、兵庫県西宮市にある商業施設のこと。)

 

ブロ友さんはよくご存じかと思いますが、4歳上の姉と私は、結構仲良しなので、帰省する度に、姉からデートのお誘いがありますよーにひひ(秋に帰省した際は、帰省6日間で、3日間も姉と会ってしまった(笑)。)

 

 

 

いつも綺麗目なウォーキングシューズを履いている母ですが、今回はスニーカーが気に入ったらしくて。

 

これですね。

お上品な色のスニーカーで、70歳過ぎている母でもいい感じそう。(お写真お借りしました。)

スニーカーにしてはいいお値段かなあせる

 

 

 

母は、足が幅広(私は逆に狭い汗)で外反母趾なので、いつも同じブランドの靴を買うことが多くて。

「コンフォートクリニック」というお店で、シューフィッターさんに足型をしっかり測定してもらってます。

 

お店のHP↓

 

気に入った靴が見つかったようなので、よかった♪

お誕生日会で母に渡す予定です。

 

 

 

 

母のお祝いもですが、大学合格した甥っ子のお祝いもありまして。

お祝い袋と新札の準備しました。

左のシナモンロールちゃんのは、合格祝いではなくて、甥っ子が4月誕生日なので、別で包もうかと思ってまして。

 

 

あらら、zeuおばちゃん、オットおじちゃん、出費があせる

お祝い事なので、仕方ないですね、頑張りまーす。

 

 

 

 

オマケ。

 

先日、転勤で仙台を離れるお友達の送別会をしたのですが(その話はまた別記事で。)、最後に皆で仙台駅のアエルという商業施設の展望台からの景色を見ました。

(左側の大きな線路が、東北新幹線が通る線路です。)

 

この辺りはよく通る道なので、我が家も、いつかこの景色をお別れするのかな、と思うと、仙台満喫しなきゃという気分になりましたしょぼん

別れの季節、寂しいですね。。。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい週末を!!(お休みなので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。