おはようございます。

 

 

 

 

3月入っても、お天気と気温が不安定ですね。

昨日の朝、仙台では少し雪が積もっておりましたあせる

えー、もう雪と寒いのは勘弁して欲しいわ。。。

 

とはいえ、来週あたりから本格的に春が近づいてくる気温になりそうなところが多い?

気温差に気を付けて過ごしましょう!!

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

すみません、私の記録的要素もあるのでブログにしておこうかと。

興味ない方は、遠慮なくスルーしちゃってくださいませ。

 

先日、無事確定申告の還付金の振込がありました。

 

今回は、2月17日にe-Taxで送信して、振込があったのが3月5日。

管轄の税務署によって処理日数が違ってくると思いますが、だいたい2週間弱で完了したって感じですね。

 

 

今回の我が家の還付金は11万弱。

おー、結構戻ってきたなと思うと同時に、それだけ払ったんだよね、とちょっと複雑です汗

ここ数年、年末調整でも税金を追加徴収されている我が家、還付金があるとありがたいー。

 

税金のことって、難しいですよね。(私、ファイナンシャルプランナー2級まで取得してますが(あ、一応簿記も)、税金関係は基礎知識しかありません。お恥ずかしい~。)

少し勉強しただけでは、なかなか理解できないし、税金の種類が多すぎる!!

こういう税金のこととか、金融知識とかを子供の頃から学べるといいなーと思う今日この頃です。

 

 

確定申告が必要でまだの方は、15日までなので、頑張ってくださいねニコニコ

 

 
 
 
話は変わって。
 
この前の土曜日、今年初のお花のレッスンでした。
その前に、お友達4人でイタリアンランチを。

予約してくれたのは、仙台市青葉区本町にある「Blair House」さん。

 

仙台で老舗のお店だそうで、店内広くてゆったりした感じでした。

まずは、全員フレーバーレモネード(右下)の青い綺麗なドリンクで乾杯♡

 

 

 

今回は、2人で分け合うコースを2組分オーダーしたので、前菜(上)とピザ2種をシェア。

前菜もしっかりお野菜があるし、ピザも焼き立てで美味しいニコニコ

左下のピザには、からすみやレンコンがトッピングされていて、塩味がいい感じでした。

 

 

 

こりゃ、ワイン飲みたくなるよねー(笑)。

パスタには、スタッフのお姉さんがチーズをたっぷりかけてくれて。

私、食べるのが遅めで最後まで食べている人なので(ご一緒した際は遅いけどちゃんと食べるので、お気になさらずに!)、取り分けはお友達がしてくれましたよ。

 

 

 

こちらは、クリーム系でパスタの種類も選べるのでフィットチーネに。

 

 

 

ドルチェは、ケースで持ってきてくれて選べたんだけど、こんな感じに素敵にしてくれて。(特にお願いしてないので、これが通常サービスなんだと思います。)

きゃ、可愛いー、素敵♡

テンション上がりました!!

 

 

私は柑橘好きなので、オレンジショコラに。

ピザやパスタの後でも、食べやすいさっぱりした感じがよかったです。

 

 

お友達オーダーのキャラメルケーキも美味しそう!!

 

 

予約してくれたお友達に、「Thank you!!」ですにひひ

 

久々に4人で集まることができて、楽しい時間でした。

辛いことがあった直後のお友達もいたのだけど、少しでも気分転換になっていたらいいな。。。

 

長くなったので、お花レッスンの話は別記事に。

 

 

 

お土産を色々いただいてしまったあせる

さっそくお菓子はいただいて、お出汁も使わせていただいてまーす。

いつもありがとう♡

 

 

そんなイタリアン女子会の記録でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

先日ニュースで、仙台市内で電動キックボードのシェアサービスが本格的に始まるって見たんですが、なんと神社の境内に発見!!

(榴岡天満宮にて。)

なんだか鳥居とキックボードのコラボが不思議(笑)。

今度、試しに乗ってみたい。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。