おはようございます。

 

 

 

 

昨日、仙台駅の方にいたんですが、ちょうど東北大学の応援団?の人達が、受験生応援の催しをしていました。

 

25日から国立大学の前期日程始まりますもんねあせる

 

 

私も大昔(笑)、受験生でして。

なので、やはり大学受験のこの時期のことは、何歳になっても思い出します。

受験生の皆さん、ご家族の皆さんも、頑張れー!!

 

 

 

 

少し前のことになりますが、ずっと行きたかった水族館に、お友達と行ってきました♪

2人とも転勤族で、そろそろ辞令が、なんて不安もあるので、行ける時に行こうとなりまして。

 

 

仙台市宮城野区にある「仙台うみの杜水族館」へGO!!

いいお天気の日で、たしか最高気温が18℃くらいあったかな。

仙台港が近いので、少し風があったけど、気温が高いので暑いくらいの日でした。

 

入口から入ると、「東北の海」のコーナーがあり、三陸の牡蠣(↑右下写真)などがあって、東北っぽいー。

 

 

 

 

ショーなども見たんだけど、今回はとりあえずお魚とか色々な写真を載せようかと。

お時間あれば、見てやってくださいませニコニコ

 

 

イワシがたくさん泳ぐ大きな水槽は、太陽の光がキラキラしていて、ずっと見ていられる感じ。

エイの子供なのかな(左下)、すごく小さなエイがいて、可愛かったです♡

 

 

 

 

左のマンボウ、すごーくゆっくり円形の水槽の中を泳いでいて、なんだか可愛かった。

なんだっけ?イロワケイルカだったかな(右)は、国内で2園館のみ展示されているそう。
たしかに、初めて見たかも!!
 
 

 

カワウソ君は、めっちゃ動きが激しくて、写真撮影が大変あせる

でもでも、とっても可愛くて癒されました。

 

 

 

癒し系のクラゲやチンアナゴは、ボーっとできますね(笑)。

こんな感じで、ゆっくり水族館の中を見て回ることができました。

 

 

結構水族館好きなので、毎回転勤先では、水族館行くことが多くて。

 

福岡では、姪っ子とマリンワールド海の中道↓

 

 

名古屋では、名古屋港水族館↓

 

横浜では、八景島シーパラダイスやアクアパーク品川。(このブログは名古屋在住時から始めたので、その前の横浜の記事のリンクはないのだけど。)

 

 

なので、今回仙台でも行くことができて、よかったです。

とっても楽しかったので、ショーなどの話は次回に続いちゃいますあせる

お付き合いいただけたら、嬉しいな。

 

 

 

 

オマケ。

 

今週雪が積もった仙台。

一昨日の朝、一面真っ白で。

わかるかしら?

松の木にも、こんなにこんもり雪が。

今は、だいぶ溶けているけど、雪が残っている地域の方、十分気を付けて下さいね。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

連休の方は、楽しいお休みを。日常の方は、頑張ってくださいね。(お休みなので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。