おはようございます。

 

 

 

 

少し前、雪が積もったりしましたが、来週は各地かなり暖かい日がありそうですよね。

仙台でも、最高気温が17℃とかの3月並みの予報で、春を感じることができそうですニコニコ

 

 

とはいえ、まだまだ気温が低い日もあるだろうから、皆さん寒暖差にお気を付けて。

 

そして、花粉症の人には辛い時期ですよね。。。

私はまだ花粉症の症状がないのだけど、身内に結構花粉症の人が多いので、いつかやってくるかしら。。。

 

 

昨日母と電話してたんですが、花粉症の母、すでに鼻声で辛そうー。

女子高校生の姪っ子も、結構ひどい花粉症で、昨年帰省した際に、母と姉とお花見散策したんですが、花粉症のひどい姪っ子は、辛すぎておうちでお留守番だったんです。。。

かわいそうにしょぼん

 

その時の記事↓

(地元の方の桜の名所、夙川(しゅくがわ)の桜です。)

 

お薬が効いて、花粉症の人が辛くないといいのだけど。

 

 

 

 

いつかの週末ランチの記録です☆

この日は、明太子パスタと大根サラダ。

 

 

 

我が家の明太子パスタは、明太子にマヨネーズ、お砂糖少々、バターとお醤油少々、ブラックペッパーで仕上げてます。

さて、この三連休は何を作りましょうか。

お休みになると、ご飯作るのメンドクサイーと思う主婦、主夫の方、多いはず!!

適当に(笑)、頑張りましょうね♡

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

先日、1月分の電気代の確定メールが届きました。

 

あ、余談ですが、こういうメールって、登録を自分のアドレスにすることもできたのですが(東北電力の場合)、我が家はオットのアドレスにしています。

というのも、メールが届くと、オットも電気代を意識してくれるかなーと思って。

 

おかげで、電気代のメールが届くと、「電気代確定したいみたい」とオットから報告があり、2人で確認してチェックすることができてまーすにひひ

 

 

電気代、なんと先月より安くなっていて、しかも昨年に比べたらかなり安くなってるー。

 

先月は、18,335円で、今回は17,329円。

 

 

住んでいる地域や、住まいの違い、家族の人数なんかでかなり違ってくるとは思うんですが。

 

我が家は、2人暮らしの賃貸マンション。

オール電化物件の2LDK。

エアコンが、3台(物件設備として1台、自分達のエアコンが2台。)あり。

ファンヒーターなどは使っていないので(マンションが使用NG)、光熱費としては電気代のみになります。

 

 

 

ちなみに、昨年同月は2万超えでございましたあせる

 

こうやって電気代を見ても、やはり今年は暖冬なんでしょうね。

仙台は、昨年だと、最低気温が氷点下6℃とかの日もあったけど、まだ今季そんなに寒い日はない気がします。

 

電気代、そんなに上がってなくて(先月より安くて)嬉しいーと正直思うんですが、このままだと夏がまた猛暑だとどうしよう、とも思っちゃいますあせる

寒いのもだけど、暑いのも苦手。。。

 

 

とにかく、このまま無理ない程度に節電心掛けて、光熱費は低く抑えたいなーと思います。

 

 

 

 

 

話は変わります。

 

先月ですが、美容院の帰りにカフェでお茶を。

きゃ、可愛いラテアート♡

仙台の三越さんに入っている「ダブルトールカフェ デュ リュクス」さんで。

 

 

 

ここ、いつも可愛いアートにしてくるので、嬉しいですニコニコ

 

 

 

カプチーノだけのつもりだったんだけど、小腹が空いたので、ケーキも。

ベリーと苺のケーキ、甘さ控えめで甘酸っぱいのでしつこくなく、食べやすかったー。(甘いもの好きだけど、甘すぎる生クリームとかが苦手なタイプ。。。)

 

 

そんな可愛いラテアートのお店でお茶した記録でした。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。