おはようございます。

 

 

 

 

比較的穏やかなお天気の地域が多いでしょうか。

12月とは思えない気温なので、お出かけされている方も多いかな。

 

私事ですが、昨日、1泊2日のプチ旅行から帰ってきました♪

皆さんのブログ、ゆっくり拝見できなかったので、またゆっくり遊びに行かせてくださいねニコニコ

 

 

 

 

行先は、近場で宮城県内だったのだけど、こんな大きなホテルに泊まったり。

デカイー。

この写真のどこかに、ワタクシ写っておりますにひひ

(ヒントは橋の上。)

 

昨日はいいお天気だったので、青空も綺麗で、お庭散策も上着なしでできる気温でしたよー。

 

 

 

 

ラウンジにて、のんびりお酒をいただいたり。

旅行のことはまたブログにしたいなーと思っているので、よかったらお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

 

さて、ここから下書きをしていた記事のアップです。

 

毎年、姉のとこの甥っ子&姪っ子のおばサンタになっている私。

 

甥っ子は、もう成人しているので、オマケ程度のプレゼントですが、女子高校生の姪っ子には、まだプレゼントをあげていて。

 

 

今年は、前に欲しがっていたブラシ型のヘアアイロンにすることに。

これ、私も数年前から使っていて、ブラシ部分にプレートがあって、梳かしながらブローできるので、便利で。

 

アゲツヤポータブルミニブラシアイロンって商品で、実は以前母にも買ってあげているので、母と私と姪っ子がお揃いに(笑)。

 

 

 

オマケで、JK姪っ子の好きなサンリオのポチャッコのボールペンとハンドクリーム&リップクリームもあげることに。

可愛いー♡

 

 

ちなみに、ハンドクリーム&リップクリームはしまむらさんで買ったものです。

この時↓

 

 

 

 

甥っ子へは、オマケなので少しですが。

靴下とか、受験生(只今浪人生)なので、当分補給にお菓子やレンジでチンして繰返し使える保温のやつとか。(可愛くすみっコぐらしで♡)

 

 

 

甥っ子からは、こんなLINEが。

すみっコぐらしも喜んでくれたみたいで、よかったー。

共通テストまであと少し、引き続き頑張ってね!!

 

 

 

 

姉にはメインは他のものを渡したんだけど(プライベートなものなので、写真は控えまーす。)、他にもハンドクリームとか。

ツリーっぽくなっていて、この時期らしいかな☆

 

 

 

色んな香りがあるようなので、癒されてねー。

皆、それぞれ喜んでくれたようで、おばサンタも嬉しかったです。

 

 

そんなおばサンタのプレゼントの記録でした。

 

逆に姉サンタからいただいたものは、また別の記事に。

てか、サンタたち気が早いですよねあせる

 

 

 

 

 

オマケ。

 

載せてないコメダの写真が結構あるんですが、10月は我が家はコメダ月間でした。(10月って。。。)

 

というのも、オットが休日朝からコメダで勉強していて、私がお昼に合流するってのが続いていて。

10月のある日は、私はいつものミニコメバスケット(左下)にしたんだけど、サンドイッチのサイズが小さくなっている気がするー。

で、これでは足りなくて、上のクロネージュもいただきました。

 

 

最近はコメダに行ってないので、また行きたいな。

あ、というか、ブログでもよく拝見するマクドナルドのグラコロが食べたいですー!!

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を。

(休日なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。