おはようございます。

 

 

 

ひゃー、寒い、寒い。

いきなり最低気温が一桁台になって、寒さを感じる仙台です。

 

全国的に冷えますよねあせる

暖かくしてお過ごし下さいませ。

今夜は、鍋にしよう!!(鍋野菜が、そろそろ価格落ち着くとか?助かりますー。)

 

 

 

さて、だいぶ間があいての投稿になりますが、10月21日に、お江戸(東京)に日帰りで行ってきた話の続きです。

 

前記事はこちら↓

 

 

 

丸ビルでホットケーキを食べた後は、今回のメインイベントの国立競技場へ。

私もオットも、新しい国立競技場初めてニコニコ

 

 

前にも書いたように、我が家が応援しているヴィッセル神戸が、Jリーグ開幕30周年記念を記念し、ヴィッセル神戸史上初の国立競技場でのホームゲーム開催したんです。(本来のホームは、ノエビアスタジアム神戸。)

 

 

 

朝、仙台はかなり冷えたのですが、東京は日差したっぷりで暑いくらいでした。

国立競技場、立派♡

 

 

 

この日は、上位対決になりまして、J1リーグこの時点で1位のヴィッセル神戸vs4位の鹿島アントラーズ(只今は7位)だったので、観客もたくさん!!

 

4万人以上の観客数だったとか。

暑かったので、レモンサワー(左下)をお供に(笑)。

右は、ヴィッセル神戸のエースの大迫勇也選手。太もも太ーい。

 

 

 

 

いただいたチケットだったのですが、見やすい席だった&日差しが気にならなかったので、よかったです。

 

 

 

 

神戸は、ホームでの試合前に、神戸賛歌(愛の賛歌の曲)を歌うのですが、もちろん我が家も歌いましたよー。

兵庫県民なのに、六甲おろしの歌詞はうる覚えなワタクシ(笑)。

 

 

試合結果は、無事ヴィッセル神戸の勝利にひひ

J1リーグ残り3試合なので、ここまできたら優勝して欲しいですー!!

神戸は、今日が試合。ドキドキ。

 

 

 

 

試合後は、オットが忙しい時期でもあったので、東京駅でお土産なんかを見て、そのまま仙台へ戻ることに。

夜ご飯は、お友達がよく購入されていて食べてみたかった「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」さんで☆

時間がないので、新幹線でのお食事になりました。

 

 

 

この鯖すごくないですか。

オットが「めっちゃうまい!」と感動してて。

私もおこぼれいただきましたが、肉厚の鯖さん、ジューシーでおいしゅうございました。

 

 

 

私は、秋ナスの挟み焼みたいなの(前のことなので、名前忘れた。。。)に。

こちらは、味がしっかりした感じで、お酒にも合いそうで美味しかったですー。

 

 

久々の東京とサッカー観戦、ゆっくりはできなかったけど、行きたいとこ&見たいものがみれて、大満足♪

今度は、お泊りで(と言っても、我が家は東京へ異動の可能性もあるんだけど。)ゆっくりできたらいいなー。

 

 

 

 

オマケ。

 

東京駅で買ったもの。

左から、

・キャプテンスイーツバーガー(私が食べたかった♡)

・オットセレクトのはせがわ酒店で大人の琥珀とやらのポッキーとどぶろく(お酒は、すでにもう飲んじゃった)

 

 

お江戸は、お土産も魅力的なものがたくさんですねラブラブ

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

暖かくしてお過ごし下さいね♡

(休日なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。