おはようございます。

 

 

 

 

最高気温が20℃台になってきて、かなり秋っぽくなってきた仙台です。

まだ日中は、暑い地域も多いですよねあせる

 

暑い地域の方、まだまだ熱中症にお気を付けて。

涼しくなってきた地域の方、寒暖差に気を付けましょう!!

 

 

 

 

秋晴れだった昨日は、お友達にお誘いいただきまして、久々に野球観戦してきました♪

(スマホで撮影したら、光が反射しちゃった。)

 

昨日は、劇的逆転勝利!!やったー。

野球観戦の話は、また後日にでも。お時間あれば、見てやってくださいませ。

 

 

 

 

タイトルの件。

 

我が家は転勤族で、賃貸マンション暮らしが16年続いております。

マイホームは、2012年の東京から名古屋への異動で手放しておりまして。

転勤族も異動先によって、住む場所も色々だと思うんですよね。

 

 

地方だと、もしかしたら大規模な賃貸マンションは少な目だろうし、都市部だと、広いお部屋はなかなか難しかったりあせる(都市部は、お家賃もお高めなので、広さは全く期待できない。。。)

我が家は、基本都市部にしか住んだことがないので(福岡市2回、横浜市、名古屋市、只今の仙台市)、それぞれ住んだマンションに違いはあるけど、間取りや平米数、築年数もそこまで大幅に変化がない感じです。

 

 

 

あ、何の話かって言うと、賃貸マンションのインテリアの話がしたくて。

マイホームではないけど、快適に住みたい!と思って、インテリアは好きなようにしております。

センスはイマイチだけど(好みにかなり偏りあり汗)、好きな感じにすると、おうちも居心地がいいーと、自己満足です。

 

 

 

ということで、この時期にはハロウィンの飾りを飾っております。

ジャックオーランタンとか。

 

 

こちらは、今年新たに仲間入りしたナチュラルキッチンさんのプチプラな飾り↓

 

 

 

こんな感じで、キッチンカウンターのマリモさんの近くに飾っています。

なんだかごちゃごちゃしてますが。

小物で季節を楽しむのもありかなーと。

 

 

 

お花レッスンで作ったアレンジも、秋アジサイなんかはまだまだ綺麗で、いい感じです♡

 

 

 

 

玄関のシューズクロークには、毎年飾っているものを↓

image

 

 

 

 

こういう飾り系は、その季節が終わると、ヨックモックの缶に収納しております。

クリスマスの缶には、クリスマスの飾りを入れて。

ヨックモックの缶、活用してまーす。

 

 

そんな我が家の今年のハロウィン飾りの話でした。

自己満足な写真ばかりで(いつもですが)失礼しました。

 

 

 

 

だいぶ過ごしやすい気候になってきたので、断捨離頑張ってます!!

モノって、気を付けていても増えてくるんですよね~。

 

この前のお休みは、溜まったショッパーを整理したり。

紙袋系も一部有料になったとはいえ、そこそこ溜まる。。。

 

 

気に入ったブランドのものは、少し残すようにしてます。

私の好きなケイトスペードのものとか。

しっかりした紙袋なので、何かと使えるんですニコニコ

ケイトスペードも、今は左下のようなエコなショッパーになったようで。

このドットのショッパー、水に濡れてもいい素材で、中にちゃんとブランドのタグがあったりと、サブバッグとしても使えます。

ドットが可愛いにひひ

 

 

 

ストロベリーフィールズのショッパーも、紙ではなく、ビニール素材で。

こちらも、旅行や帰省の荷物を入れたり、お友達にプレゼントを入れて渡すのに、と活用してまーす。

 

 

だいぶ涼しくなってきたので、次は衣替えついでに、断捨離頑張ります。たぶん。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

今日は月曜日、1週間頑張りましょう。

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。