おはようございます。

 

 

 

 

台風の進路がとっても気になる今日この頃です。

とは言え、自然のことなので、様子をみるしかないですよねしょぼん

 

台風の影響のある地域の方、くれぐれもお気を付けて。

 

 

明日から、お仕事お休みに入る方も多いかしら。

我が家も、明日からお盆休みです。(私は一足先にお休み入ってましたが。)

 

お休み中は、下書きしている記事をアップするかもですが、ブログをお休みしたり、コメント欄もお休みしたりするかもなので、連日の投稿になりました。

お時間あれば、お付き合い下さいませ♡

 

 

 

 

仙台七夕まつりは8日で終わりましたが、番外編。

 

こちらは、私が仙台に来て毎年見ているアンパンマンの七夕飾り☆

今年も可愛い飾りを見ることができましたニコニコ

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんのコラボ♡

(ちゃんと、しょくぱんまん様もいますよー(笑))

 

来年も仙台残留で、この可愛い飾りを見れるといいのだけど。

(こちらは、仙台駅東口のアンパンマンミュージアムに行く途中にある文具屋さん「紙匠 関紙店」さんの飾りでした。)

 

 

 

 

毎日暑いので、お料理も簡単なものばかりになってますあせる

・豚しゃぶサラダ

・揚げ出し豆腐

・ゴーヤとソーセージの卵とじ(ちょっと焦げた(笑))

・舞茸とあおさのお味噌汁

・トウモロコシご飯

 

 

台風の影響で新幹線が運休しなければ、我が家は、そろそろ義実家へ帰省予定で。

傷みやすい食材は買うことができないので、家にあるもので、あと少しお料理頑張ります!!

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

少し前に、以前通って気になっていたカフェに行くことができました。

若いお嬢さんが次々と来店する仙台市青葉区片平にある「HEY」さん。

 

 

 

 

11時過ぎでしたが、道路沿いのお席は満席。

この日暑くて、ガッツリしたものが無理かも?と思ったので、サラダ仕立てになっているローストポークのものに。

ちなみに、メニューにはお写真がないので、どんなものが出てくるかさっぱりわからずで、店員さんに質問しまくりました。(遠慮しない関西人(笑))

可愛い店員さん、優しく教えてくれましたよーニコニコ

 

 

 

お野菜たっぷりで、ディル(かな?)が爽やかな香りでいい感じ♡

ローストポークの量は控えめなので、男性には物足りないかも?

 

奥のパンがとっても美味しくて。

お隣のオシャレ女子3人も「パンが美味しいー。売ってないのかな?」と言ってましたよん。

 

 

他にも、モーニングプレートのようなものやトルティーヤなんかがあったので、違うお料理も楽しんでみたいです。

今度は、お友達と食べに行きたいなー。

 

 

 

 

ここは、ドーナツも美味しいらしいので、お持ち帰り。

(写真は許可いただいて撮影しました。)

 

どれも美味しそうー。

可愛いクマさんと、店員さんお勧めのコーヒークリームと私の好きなレモンクリームの入ったものに。

 

 

結構あっさり食べれる、と口コミで見たんだけど、そう言えば若いお嬢さんが多いお店なので、若い方にはいいかもだけど、アラフォーには少し重めのドーナツだったかも。

なので、オットと半分こでゆっくりいただきました。

 

お味は、外側がシュガーで甘さがあるけど、クリームはそこまで甘くなくて、なかなか美味しかったですにひひ

 

 

そんな若いお嬢さんに人気なお店に行った話でした。

 

 

 

 

 

スイーツの話をしたついでに、最近テレビで見て興奮した?スイーツ店の話もしてみたり。

 

タレントのヒロミさんがMCをしているテレビ番組「オモウマい店」ってのがあるんですが↓

(密かに好きで、たまに見てます(笑))

 

 

この番組で、先日名古屋のスイーツのお店「シェ・シバタ」さんのシェフが取り上げられていて。

うんうん、このシェフ、クセが強い感じなんですよねー。

 

 

我が家は、転勤で2012年~2018年の間が名古屋在住だったので、ここのお店に何回も行ってまして。

なぜか、シェフにサインをいただいたこともありました。(特に求めてなかったんだけど汗

 

 

知ったお店が取り上げられると、なんだか嬉しい。

 

 

過去のブログですが(昔のもので失礼します)、お店はこんな感じでオシャレで美味しかったんですよ。




お友達と行ったレストランは閉店しちゃったのね。。。

 

 

テレビを見ていたら、久々名古屋に行きたくなりました。

でも、夏の名古屋は、ほんと暑いので、夏以外にあせる

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

長々になってしまい、失礼しました。

明日からお休みの方は、今日一日頑張ってくださいね。

日常の方も、よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。