おはようございます。

 

 

 

 

台風、何とか去ってくれましたねあせる

仙台は、普通の雨風という感じで、何事もなくてホッとしました。

停電や断水、被害の大きい地域もあったようなので、早い復旧を願います。。。

 

 

連休直撃だったので、予定を変更された方も多かったでしょう。

お天気も、気温もわかりにくい季節、皆さん気を付けて過ごしてくださいね。

私も、気を付けます!!

 

 

 

 

 

連休のことですが、台風のこともあるし、オットがお勉強中なので、遠出は予定してなかったんですが。

 

 

金曜日に、仕事に行っているオットから、こんなLINEが入りまして↓

連休初日は、映画鑑賞に決定ニコニコ

 

 

 

 

何の映画って、2001年に公開された「ロード・オブ・ザ・リング」の4Kリマスター版のIMAX上映です。

この映画ねー、私もオットも大好きでして♡

 

 

一作目(ご存じの方もいるかと思いますが、三部作の映画です。)は、2001年公開で、私もオットも、当時大学生で。

お付き合いしていたんだけど、一緒には見ずに、それぞれお友達と映画館に見に行ったんですよー。

 

 

ブルーレイも持っているのだけど、今回一緒に映画館で見れて、よかったですラブラブ

 

 

 

 

ポスター貰えた。(でも、これどうしましょうか(笑))

やはり、MAX上映で見ると、迫力も音も違ってすごかったです。

(語彙力なしなので、感想はサラッと読んでいただけると助かりますにひひ

 

 

4Kリマスター版のIMAX上映は、期間限定上映で、どこで上映されるかギリギリまでわからなかったので、オットが常にチェックしていたみたいで。

次は、10月に第二部、第三部の上映があるので、楽しみができました♡

 

 

年齢層高めかと思ったけど、若いお嬢さんやお一人様女子も多くて、なんだか嬉しかったなぁ。

 

 

そんな好きな映画を見に行った話でした。

余談ですが、仙台のパルコにあるTOHOシネマズは、夜でも人が多くて、ワンピースの映画が人気なようでしたよん♪

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

連休中のいつかの夕食の記録ですカメラ

おうち居酒屋風に、色々。

和食っぽいので、和食器メインで使ったら、なんだかごちゃごちゃしちゃいました(笑)。

 

 

・鶏セセリのネギ塩焼き

・長芋ポン酢ソテー

・お友達にいただいたジャガイモでポテサラ

・三角定義あぶらあげ

 

 

 

 

これね、仙台で有名な「定義三角あぶらあげ」です。

こちら、仙台市の定義山というところにあるお豆腐屋さんの名物で、一度食べてみたかったんです。

 

 

先週、お友達と秋の遠足で訪れて、お土産で買ってきました。(揚げ立ても食べてきたー。)

 

 

 

秋の遠足(と、勝手に命名(笑))でのお土産が、こちら☆

・定義とうふ店の三角定義あぶらあげ

・山形の山寺で、米沢牛ステーキ棒(こちらは、お友達からのお裾分け。ありがとー。)

・日本三景の松島で、ぬれかり餅

 

 

秋の遠足、とっても楽しくて。

記事にしたいのだけど、写真も大量で、整理中ですあせる

私の記録的記事になりそうですが、アップした際は見ていただけたら嬉しいな。

 

 

 

話は、ご飯の記録に戻って。

お友達からいただいたジャガイモでポテサラ。

味の濃い美味しいジャガイモさんでした。

 

 

和食っぽいので、器は有田焼の深川製磁さんで。

懐かしの博多リバレイン近くの直営店でゲットしたものです。

 

 

 

そんな居酒屋風ご飯の記録でした。

 

 

 

 

 

オマケ♪

 

秋っぽくなってきたので、スマホケースをブラックに戻そうかなーと思う今日この頃です。

今使っているのは、左のクリアなケース。

小物も秋になってきますね。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。