おはようございます。
 
 
 
 
 
週末って、あっという間に終わっちゃいますね。。。
今日は月曜日、1週間頑張っていきましょう!!
 
 
 
 
私事なのですが、先週結婚記念日をおうちでお祝いした後に、体調不良になりました。
 
その時の記事↓

その節は、心配して下さったブロ友さん達、ありがとう♡

 

 

でね、その後ひどい体調不良はなくなったのだけど、ここ1週間お天気が悪いのもあって、本調子ではなくてしょぼん

食欲もあまりなく(お酒はちょっと飲んでたけど。←こら!)、なんとなく不調が続いて、しんどかったです。。。

 

低体重なこともあるので(今年の健康診断も、体重で注意を受けてしまった。。。痩せ型は瘦せ型で、色々悩みがあります。)、しっかり体力付けたいですー!!

 
 
 
 
 
 
そんな感じで過ごしていたのですが、この週末はちょっと元気も出てきまして。
食欲も戻ってきた感じで、嬉しいニコニコ
 
 
昨日は、ちょっとガッツリなランチにしましたよー。

仙台市青葉区にあるハンバーのお店「EDGE STORE」さん☆

デリバリーサービスを利用しました。

 

 

 

そうそう、デリバリーサービスと言えば、出前館やUber Eatsなど、最近色々ありますが、先月アメリカ発のデリバリーサービスの「ドアダッシュ」が、仙台市内からサービスを開始したらしいんです。

どうでもいいけど、ドアダッシュって、ピンポンダッシュを連想してしまう(笑)。

 

 

そのニュースを聞いた時、「え?日本初で、仙台からってなんで?」と思ったけど、「都会の顔」と「郊外の顔」のバランスだそうです。

たしかに、仙台市って中心部は栄えているけど、少し離れるとのどかな景色が広がる感じで。

 

 

 

そのドアダッシュを使ってみました♪

おー、美味しそうにひひ

 

オットは右側のアボカドチーズバーガーのセットを、私は左の照り焼きチキンサンドの単品に。

 

なかなか本格的なハンバーガーで、美味しかったです♡

今度は、他のお店のものも食べてみたいなー。

 

 

 

そんな昨日のランチの話でした。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の夜は、楽天生命パーク宮城にて、野球の西武戦の後に花火大会だったんです。

 

試合は見に行ってないけど、花火を見たかったので、晩御飯終わってから、お散歩がてら球場の近くまで行ってみましたよん。

電線が邪魔(笑)。

 

 

 

 

球場まで行かず、歩道橋の上で見たけど、結構近くに見えてよかったですー。

ちゃんと一眼レフカメラを持って行けばよかったと、ちょっと後悔汗




15秒ほどの花火の動画です。

これで見れるかしら?念の為、音に気を付けてね。

雰囲気が伝わったら嬉しいです。

 

 

今年の夏も、中止の花火大会が多いですよね。。。

来年の夏は、どこも盛大に開催されることを願います。

 

 

 

 

 

 

オマケ。

 

マンションのロビーのお花が、バラで華やかでした。

ロビーのお花、ちょこちょこ変わるので、次は何のお花が飾られるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を。

 

(東京は、緊急事態宣言再発令ですね。。。でも、オリンピックは開催。複雑な気持ちになります。

宮城も、少しずつ感染者数が増えている感じなので、気を付けないと。皆さんも、気を付けてお過ごし下さい!!)

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。

フォローしてね…