おはようございます。
 
 
 
 
いいお天気な週末だった仙台です。
東北でも、さすがに暑くなってきましたよーあせる
 
とはいえ、実家の兵庫、オットの転勤で住んだ福岡市(2回)、横浜市、名古屋市に比べたら、暑さはましな感じです。
 
 
 
 
 
週末、オットとお買物に行ったんですが、途中に満開のサツキを発見↓

すごい、モコモコ(笑)。
 
 
 
 
 
こんな感じで、一面満開でした。
これだけ満開だと、圧巻ニコニコ
 
日頃お花を撮影しないオットも、「おー、すごい!」と携帯で撮影しておりました。
 
 
 
 
とっても綺麗で、癒されました♡
この時期だと、さすがにツツジじゃなくて、サツキよね??
 
 
 
 
 
お買物前に、久々にコメダ珈琲店に行ってみました。
 
モーニングも久々で。
分厚いパンが美味しかったー。
我が家は、オットの転勤で2012年10月から2018年7月(だっけ?)まで名古屋市に住んでいたので、名古屋が本社のコメダには、結構お世話になりまして。
なんだか懐かしく感じました。
 
 
コロナ禍ですが、コメダ人気ですよね。
お客さんも続々と入ってくるので、サッと食べて飲んで、お店を後にしました。
 
 
 
 
 
お買物の目的は、ユニクロさんでした。
24日まで、感謝祭が開催されているので、物色に。
 
オンラインでも買えるけど、サイズ感が難しい夫婦なので(オットは、身長はそこそこ高いけど、かなり痩せ型、私は身長低め&痩せ型なもんで汗)、試着もしたくて。
 
 
 
 
私の購入品の記録カメラ
・ロングフレアワンピース(家で着る用)
・ユニクロキッズのエアリズムコットンチュニック(キッズの150サイズでもゆったり着れる感じでした。キッズサイズを買うアラフォー(笑))
・ブラトップキャミソール(下着なので、写真はなし)
 
 
 
 
オットの購入品☆
こんな感じー。(紹介が雑(笑))
 
 
一番下のベージュのシャツは、セオリーとのコラボのやつです。
シンプルでいいかなって。
オット曰く「ボタンがもう少しオシャレならなぁ」とのこと。
まぁ、本家セオリーのお値段とはだいぶ違うので、その辺は仕方ないかな。
 
 
 
 
 
日曜まで10,000円以上買うとステンレスタンブラーがいただけたようで、黒を貰いました。
久々、ユニクロさんで10,000円以上のお買物したかもあせる
せっかくなので、おうちで使ってみようかな♪
 
 
 
そんなユニクロ感謝祭での購入品の記録でした。
 
 
 
 
 
オマケ。
 
夏のお出かけには、水分補給大事ですよね。
 
私の愛用している水筒が、こちら↓
・左…昨年の雑誌の付録のディーン&デルーカのやつ
・右…数年前に、姉からのお誕生日プレゼントでいただいたサーモスとアフタヌーンティのコラボのやつ
 
ミーハーでキャピキャピ(この表現古いか(笑))しているワタクシですが、小物やインテリアは地味色シンプルなのが好みです♡
 
今年も、この水筒たちにお世話にならなきゃ!!
皆さんも、水分補給しっかりしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
ではでは、このへんで。
読んで下さってありがとうございました。
今日は月曜日、頑張っていきましょう。
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…