おはようございます。
 
 
 
 
 
コロナ禍で、なんだか気分の下がるニュースも多いですが、スポーツ界では、最近素敵なニュースがありましたねニコニコ
 
水泳の池江璃花子選手、4冠おめでとうございます!!
白血病からの復活、ほんとすごい。とんでもなく努力されたんだろうなぁ。
 
ゴルフの松山英樹選手、マスターズ初制覇、おめでとうございます!!
彼、まだ29歳なんですね。貫禄があるわー。
 
 
明るいニュースは、嬉しいです。
 
 
 
 
さて、おめでたい話ついでに、わたくし事のめでたい話も。
わたくし事で大変恐縮なのですが、先日お誕生日を迎えまして。
 
仙台は、まん防適用されている中だし、外食でお祝いもなかなか難しいね、ってことで、自宅でお誕生日祝いのご飯にしました。
 
自分の誕生日なので、「あんま作りたくない。。。」と思い、手抜きな感じだけど(笑)。

・サーモンと野菜のマリネ(カップの中)、横にカプレーゼ
・ローストビーフ(三越さんのお惣菜屋さんが作ったやつ)
・太いアスパラとスナップエンドウのソテー
・牡蠣とブロッコリーのアヒージョ
 
 
 
お友達にいただいたsghrさんのグラスがあると、ちょっと特別感のある食卓になる気がします。
 
 
 
 
メインはお惣菜屋さんの手作りだけど、たまにはありよねにひひ
柔らかいローストビーフで美味しかったです!!
 
 
 
なんか暗いので、載せるか迷った写真。。。イマイチな見た目だ。
ストウブで牡蠣とブロッコリーのアヒージョ☆
お酒が進みました。
 
 
オットに、自宅でお祝いしてもらえてよかったです。
 
 
 
というのも、昨年の私のお誕生日は、父が亡くなって1ヵ月ほどだったし、緊急事態宣言発出されて、私は実家の兵庫からオットのいる福岡へ戻れなくなっていた時でしょぼん
 
昨年の記事↓

昨年は、なんとなく切ないお誕生日でした。。。

 

 

とはいえ、毎年家族やお友達からお祝いのメッセージいただけるし、こうやってお祝いできるって、幸せなこと♡

プレゼントも色々貰っちゃったので、ブログにまた載せるかもなので、よかったら見てやって下さい。

 

 

さて、41歳頑張りまーす。

高校2年生の甥っ子が「zueちゃんって41歳に見えへんわー。」と言ってくれたのを本気で喜んでいるzueおばちゃんです(笑)。

(だって、お年頃の男の子に言われるって嬉しいよねー!!)

 

 

そんなお誕生日の話でした。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

仙台にまん防が適用される前に、ここ訪れました↓

サッカーのベガルタ仙台のホームスタジアムである「ユアテックスタジアム仙台」☆
駅近くで、便利なスタジアムでした。
 
 
 
我が家は、ヴィッセル神戸サポーターなので、なかなか神戸まで観戦に行けない状態。
早く皆が安心して旅行やイベントが楽しめるようになるといいのだけどしょぼん
ワクチン接種はいつになるのかしら。

 
 
 
 
ではでは、このへんで。
読んで下さってありがとうございました。
よい1日を!!
 
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…