おはようございます。
 
 
 
 
 
寒い週末な福岡です。全国的にかなあせる
体調崩さないように、暖かくしてお過ごし下さいね。
 
 
 
 
最近のいつかの夕食の記録カメラ

・鶏肉と新玉ねぎ、人参の塩だれ炒め
・サラダ
・ふるさと納税返礼品のホタテのお刺身
・キムチのせ豆腐
・わかめと豆腐のお味噌汁(こちらも豆腐やん!)
 
 
スーパーで、新玉ねぎ発見!!
私、新玉ねぎ好きなんです♡そのままサラダにしてもいいし、鰹節たっぷりでポン酢かけてもいいし。
新玉ねぎ料理が楽しみですニコニコ
 
 
 
 
話は変わって。
 
先日、病院帰りに鈴懸さんで和菓子を買って帰りました。
お店は、東京や名古屋にもあるけど、博多の和菓子屋さんですね。
 
 
 
いちご大福と栗きんとんをゲット☆
いちご大福、この前日にブロ友さんのだぁさんの手作りのものをブログで拝見して、めっちゃ食べたかったのー。
自分では作れないので、買っちゃった(笑)。
 
 
 
 
半分にしてみると、いちごのいい香りが広がりますー。
とっても美味しかったです!!
お上品ぶって、ピックフォーク準備しましたが、そのまま手で食べちゃったにひひ
 
ピックフォークは、信楽の草土さんのWASABIシリーズのもので、箸置きやスプーンレストなんかも愛用しています♡
 
和菓子、実はあまり食べないのだけど(餡子があまり得意じゃないの。。。)、たまにはいいですね。
 
 
 
 
 
別の日には、香川県の鶏屋さんの鶏を夕食に。
おー、このフォルムなんかテンション上がりますー。
 
 
 
 
適当な写真ですが(笑)、鶏さんとビール(コーラに見えるけど、オットがハーフ&ハーフビールにしてくれたので黒いの。)
こんな飲むぞーな夕食は、週末に多い我が家です。
 
 
 
 
 
ではでは、このへんで。
読んで下さってありがとうございました。
ちょっとバタバタしていて、ブロ友さんへのブログに出遅れコメントするかもですが、お許しくださいね♡
 
よい週末を。
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…