こんにちは。
 
 
 
 
今日から連休の方は、楽しまれているかしら♪
Go Toキャンペーンを利用して、ご旅行されている方もいるのかなー。
気を付けて楽しんでくださいね!!
 
我が家は、オットの会社がまだ県外移動に申告が必要でして。。。
部署的にも立場的にも、まだ慎重にならないとって感じなので、県内で楽しめたらなーと思っています。
 
 
 
 
 
先日、オットが平日お休みだったので、ランチしに行ってきましたニコニコ
お店は、福岡市中央区大名にある「料亭稚加榮」さん☆
お店の中に大きな生簀があって、一度行ってみたかったんです。
 
 
平日でも、オープン11時半前から、行列が。。。
ひゃー、雨の日だったけど、皆さん早めに並ばれているようです。(ランチは予約できないの。。。)
 
生簀の見えるカウンターではなく、お座敷になっちゃったけど、無事入れました。

入る際に、消毒と検温、席は4人席に皆さん横並びで座る感じで徹底されてました。
 
 
 
 
稚加榮さんは、2018年でランチの営業を一旦お休みされていたそうなんですが、今年の8月から再開されたそう。
料亭なので、夜のコースはお高い。。。なので、ランチで食べれるのはありがたいですニコニコ
わーい、待ってました♡
 
ランチのメニューは基本1種類なので(単品などは別途オーダーした方がよさそう)、聞かれることなく出てきました(笑)。
 
 
 
 
お刺身、特にハマチがプリプリ。
 
 
 
 
渡り蟹の味噌汁は、いいお出汁が出てます。
美味しいー。
 
 
 
 
天ぷらは、少ししてから揚げたてを持ってきてくれました。
ピーマンが目立っているけど(笑)、エビや鱚などの魚介もありました。
 
これで1,980円(税込)なので、夜のお値段考えると、お得かなーと思ったり。
 
 
 
チラリと店内の様子↓
平日だったので、親くらいの年齢のご夫婦や女性同士の2人組の方なんかが多かったかな。
 
オット「年齢層高いね」と言っていたけど、私達夫婦もアラフォーなので、若くないよーあせる
とはいえ、周りの中では若い方だったかも。
 
 
ちょっとね気になったのが、横の女性お二人(私と同じくらいの年齢?主婦友達のよう。)が、結構大きな声で話をしていて。
久々みたいなので、盛り上がるのはわかるんだけど、このご時世に、食事時に大きな声で話のはちょっと、、、と思っちゃいました。
 
とはいえ、人のことは言えないかもなので(気を付けているつもりだけど)、改めて気を付けよう、と思いました!!
 
 
 
 
こんな感じのお店で、雰囲気あるー。
 
 
 
 
出ると雨が結構降っていて、こんな写真しか撮れなかったわ(笑)。
行ってみたいお店にいけて、よかったです♪
オットも私も、お腹いっぱいになりました。
 
 
 
 
そんなランチの記録でした。
 
 
 
 
オマケ☆
 
昨日は、福岡市の天神地下街でお買物を。
無事欲しかった靴が買えましたにひひ
サイズが店舗になかったので、取り寄せでお願いしました。家に届くので、楽しみです。(私、21.5㎝とかのサイズなの。。。)
 
 
キャッシュレス決済のキャンペーン中だったので、商品券2,000円分いただけたー。

今、福岡市内では博多方面でもお得なお買物券が発売されたりして、落ち込んでいる消費を回復させようと色々やっているみたいです。他の地域でもありますよね。
上手に使って、お買物できたらなーと思います。無駄遣いには気を付けないとだけど。。。
 
 
前記事に載せたこのキャンペーンでした↓
 
 
 
 
 
 
ではでは、このへんで。
読んで下さってありがとうございました。
お休みの方は、よいお休みを。日常の方は、頑張ってね。
 
 
 
 
 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…