こんにちは。



私事ですが、18日から実家の兵庫に帰省しており、本日福岡に戻ります。帰省中、ゆっくりブログを見る時間がなかったので、また後程皆さんのブログ、遊びに行かせて下さいねニコニコ



少し前の記事にも書いたのですが、今回の帰省のメインの目的は、父のお見舞いでした。
長くお付き合いいただいているブロ友さんは、ご存知かと思いますが、私の父は癌闘病中なんです。。。落ち着いていた病状が、再発もあり、あまりよくない感じです。。。
なるべく顔を出して、家族で過ごしたいと思っています。身近に病気の人がいると、なんだか切ないですねしょぼん



と、暗い感じで書いてしまいましたが、基本私も父も前向きな性格でして(笑)。(姉は、ちょっとネガティブタイプ。)今回も、父のちょっとした趣味に、新しくコレクションが増えていたので、見せてもらいました!

父は、記念硬貨(主に造幣局発行のやつ)を集める趣味があります。過去にも書いた記事↓
なにかしら趣味があるっていいですよね!!多少お金のかかる趣味ですが。。。




ラグビーワールドカップの記念銀貨☆
飾れるようになっていて、なかなかオシャレ!!金貨はお高いけど、銀貨なのでお手頃値段?らしいです。




オリンピックのも、新しく仲間入りしてました。
おー、こちらも飾れるタイプ。



裏面は、色んな競技のものがあるらしいけど、父は柔道と競泳を申し込んだそう。
携帯カメラで撮影したので分かりにくいんですが、なかなか凝った感じ。




オリンピックは、色んな記念品が出てそうですよね。こちらも、木のケースが付いていて、素敵でした。




領収書を見ると、金貨なので少しお高いー。
自分では買わないやあせる
新しいコレクションが増えて、嬉しそうでよかったです!!


そんな新しく仲間入りしたものの話でした。





オマケ。
お見舞いがメインでしたが、近場にはちょこちょこお出かけしました。
夏休みに入った姪っこと、ポムポムプリンカフェにて。

姪っことお買い物デートも、楽しかったです!!(また、別記事にしようかな。よかったら、見てやってくださいね。)




ではでは、このへんで。
今日は月曜日ですね。また、1週間頑張りましょう。