こんにちは♪
 
 
雨の週初めの福岡です。全国的にお天気イマイチですよね。
雨と寒さに気を付けてお過ごし下さいね♡
 
 
週末は、いいお天気で、福岡は比較的暖かかったです。
お出かけには、ニットワンピを着たり☆
上着なしでお出かけできるのも、今のうちですよね。

昨年のプレセールで購入したジュエルチェンジズのニットワンピ、着やすくて大活躍!!ピンク悩んだけど(年齢的に)、セール価格だったし、チャレンジしてよかったですニコニコ
 
 
ニットワンピの時は、私の身長が低めなので、しっかりヒールのあるパンプス履くのが好きです。
アンテプリマのツイード生地のリボンパンプスで。
秋冬ファッションは、小物や生地感も、夏物より好きだなぁ♡
 
 
ちょうどセルフネイルも、ピンクを入れていたので、お洋服と合ってる?と思ったり↓
素人のセルフネイルなので、毎回デザインが同じになっちゃいます(笑)今回は、薬指の斜めフレンチをブラウン、ゴールド、ピンクの3本にしてみました。
同じ色ばっかり塗っているので、新しい色のネイル探してみようかな♪(いくらプチプラでも、あまりたくさん買いすぎるともったいないと思ってしまうので、少しずつ集めてるの。)
 
 
そんなニットワンピコーデの記録でした。
 
 
話は変わって、先週の夕食の記録も。
オットが急遽飲み会になったので、お一人様分の夕食です。
オットの夕食がいらない日は、ブログでお見せできないくらいちょー適当(笑)なごはんなんだけど、お刺身買ってしまっていたし、珍しく一人分料理しました。
 
・長ネギと鶏肉の柚子胡椒炒め
・キンメダイのお刺身
・サラダ
・春菊とお揚げのお味噌汁(翌日の朝にも持ち越し)
 
 
長ネギ、火を通すと甘くなりますよねー♡
ネギの甘味好きです。柚子胡椒ともいい感じでした!!
 
 
あまりブログに書いてないんですが、うちのオット、そこそこ飲み会ありましてあせるなるべく前日までに申告してもらうようにしてるんだけど、福岡は単身赴任者も多くて当日に急にってこともあるんですよね。その時は、なるべく快く飲み会に送り出すようにしてます。いい奥さんっぽいけど、私も飲むの好きだから、自分だったら参加したいし(笑)、ご飯作らないのも、たまにはいいかなって。
 
普段あまりしゃべらないオットが、飲み会後に帰宅した時は、饒舌なのがちょっと面白いですにひひあと、義務だと思ってるのか?、飲み会からの帰宅の日は、アイスやお菓子のお土産買ってきてくれるので、ありがたく受け取ります。これから年末にかけて、飲み会増えると思うので、体に気を付けて楽しんでほしいな。
 
 
 
オマケ♪
週末のお出かけで、新しい加湿器を探しに行ったんだけど。(まだ検討中。)それより、最近たまにすごい音のする洗濯機の方がヤバいかもあせる
image
結婚と同じく11年目な洗濯機さん。
お高いので、もう少し頑張ってもらって、次の転勤のタイミングで買いたいー。(買ってすぐ引っ越しとか、ショックだもの。。。)
 
 
 
ではでは、このへんで。
読んで下さってありがとうございました。
今日は月曜日、1週間頑張りましょう。
 
 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…