こんにちは♪
 
 
 
少し前から調子の悪かった我が家のパソコン。。。
限界だなーと思ったので、先週末にオットと買いに行きまして。
 
やってきました、初めましてのLenovoさん。さようなら、VAIOさん。
ついでに、Wi-Fiルーターも新しくしたので、サクサク動くはず!!
あれですね、最近のパソコンもルーターも設定が簡単ニコニコ
届いた日に、すぐ使えるようになりました。
オットも設定とかしてくれるんだけど、平日だと帰宅が遅いし、自分でやった方が早いので、自分で設定♪
 
 
ゴールドにしましたラブラブ

 

派手なゴールドじゃないので、いい感じかな。

 

パソコンと言えば、最近の若い子はスマホやタブレットに慣れているので、ブラインドタッチができない子が多いとか?学校もタブレットなのかな~。

 

私が大学生の時(いつの話だ(笑))、専門教科で実験実習という大変な授業がありまして。1週目に実験テーマ・計画を立てて、2週目にデータ収集・分析、3週目に発表・レポート提出って感じで、2週目から3週目にかけては、パソコンでのデータ分析のために、大学のコンピューター室に籠らなきゃ仕上がらないってのがあったんです。その1週間は、皆アルバイトもせず学校に残るっていう、なんとも真面目な大学生でしたあせる(じゃないと、単位もらえない。。。)

パソコン1人1台の世代だけど、このレポートのおかげで、かなり鍛えられた気がします!!

 

と、昔の話で失礼しました。

 

 

 

パソコンの話から変わって。

最近の夕食。いいお肉が安い日(火曜市!!)だったので、肉豆腐に♡

 

牛肉が柔らかーい。

 

 

全体はこんな感じでした↓

・肉豆腐
・鯛とブリのお刺身
・サラダ
・小松菜のお味噌汁
 
 
ブロ友さんのところで、新じゃがいも&新玉ねぎの肉じゃがを拝見したので、今度は肉じゃがにしたいな。
 
 
ではでは、このへんで。
読んでくださってありがとうございました。
よい1日を!!
 
 
 
訪問ありがとうございます。
どくしゃになってね…