今日の名古屋はいいお天気!!

しかし、夕方から病院に行かないといけないので(病気ではないです~)、ちょっとテンションが低い私ですしょぼん



病院での待ち時間、私は本を読んで過ごします。

実は、読書は数少ない私の趣味の一つ☆


zueの日々の生活♪
楽天の電子ブック「kobo」を持って行こうと思ったら、オットが持って行ったみたいで空箱しかなかった(笑)

右の本は、私の運命本(大袈裟汗)とも言える宮部みゆきさんの「龍は眠る」

この本、高校3年生の時に出会ったんですが、もともと本好きだった私が、もっと好きになるきっかけを作った本なんですー。

大学受験を控えた高校3年生の夏休み、学校の補習と予備校のない日は地元の図書館に通っていたんですが、その時図書館で見つけました!!ちょっと読んだだけではまってしまい、自習室でカリカリ勉強する受験生の中で、一人分厚い本を読んでいたわたくし。友達が「受験生なんだから、我慢しなさい!!」と言ってくれなければ、受験逃避して浪人生になってたかも(笑)そんなわけで、思い出の本なのです。




長々と書いてしまった。。。

で、タイトルの件。

我が家のお雛様のお料理おひなさま


zueの日々の生活♪
お出かけしてたので、冷蔵庫であるものでちらし寿司に。

なんか彩りが悪いですね~。錦糸卵でもちゃんと作ればよかった。

しかも、すまし汁を作っていたのに、食べ終わるまですっかり忘れてました。。。

デザートにマフィンも作ったのに、うまく写真に撮れずしょぼん



朝食のマフィンを撮ってみましたカメラ


zueの日々の生活♪
お雛様のイベントができて、ちょっと自己満足です(笑)



ついでに土曜のランチの記録カメラ


zueの日々の生活♪
たらこスパ♪

写真で見ると、全然たらこの感じがわからないー。

お揃いのてぬぐいマットで、食べました♪



こうやって見ると、同じお皿ばっかり。。。

お寿司は違うお皿の方がよかったかな。うまく食器を使えるようになりたいです。



ではでは、長々と失礼しましたDASH!

今日もよい1日を♪