今日も寒いですね~。

昨日1月17日、兵庫県民の私は、やはり阪神・淡路大震災を思い出します…。(中学2年生でした。)

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、私自身もう一度災害用品など見直そうと思います!!



さて、タイトルの件★


去年ですが、アクタスでこちらのサボテンに一目ぼれーラブラブ


zueの日々の生活♪
(買った当時の適当な写真です…。)

オット「育てられるの?枯らさない?」(私より1歳上なだけなのに、なぜかいつも子供扱いするー。)

私「えー、サボテン枯れないでしょ!5つもあってお得やよー(発想が関西人(笑))」

というやりとりの後、購入したサボテン達。



が、今の状態↓


zueの日々の生活♪

…。

ん?正面から見ると、明らかに4つしかない!!

下は、近くに寄った写真…。一番左の子が、枯れてます。。。しかも、周りの石が固まってるので、取りだすこともできず、埋もれてますショック!


サボテンを枯らしてしまいましたDASH!

春になったら、新しい植物が欲しいなーとか思ってたんですが、なんだかオットに反対されそうな予感です。とりあえず、残ったサボテン達を大事に育てなければ~。



昨日の夕食の記録カメラ


zueの日々の生活♪

風邪っぴきオットの為、和食ばっかりだったので久々の洋食?

サーモンのホイル焼き(お味噌とマヨネーズ、お砂糖ちょっとで味付け)

餃子の皮でピザ(私もオットも大好き。急いだからトッピングは適当…)

他に、野菜スープとサラダ。


今日は、ブロ友さんの影響でこちらでお茶時間♪


zueの日々の生活♪
生ポンデリングー。ほんと、もちもちですね。美味しかったです。ごちそうさま~。


私、お一人様コーヒーの時は、ボダムのフレンチプレス派です★

実は、このフレンチプレスは3台目…。初代は、グラスとお揃いのグレーだったのだけど、壊したり割ったりで、今のブラックになりました。グレーが好みだったのに、なんと廃盤!!気にいってたのになー。


なんだかダラダラになっちゃいました。

ではでは、楽しい週末を音譜