✨こんにちは✨


ブログ書かずにまた1ケ月も経って

しまった💦


色々あった1ケ月だったけど、


私にとって大きな出来事は


『シミ取り』体験!


ずーっと


たぶん15年くらい

コンシーラーで隠し続けていました


ほんのちょっぴりボーナスも出たし

良い歳だし

ここらで

コンシーラー卒業できるかも?ニヤリ



思いきって

美容皮膚科に行ってみました



ほんとのほんとは

シミ取り放題をやりたかったのですが

(スタッフさんにかなり勧められた💦)


ダウンタイムがガーン

シミが浮き出て

ひどくボツボツになる 


その期間がしんどい…


そして

何よりも金額が高額になるガーン

ん十万円簡単に飛びますポーン


スタッフさんの

勧めかたがお上手なので

超そそられてしまいました


同年代の方の

ビフォーアフターの画像も

沢山見てしまい


気持ちは揺れに揺れたが



今回は初めての事ですし、

お試しで、

一番気になる所だけお願いしたい🤲

とお伝えして


施術してきました


ピコレーザー照射✨


少しピリッとします

と言われたが


少しじゃなかった

だいぶ痛かったわ滝汗

これ顔全体に照射したら

耐えられなかったかも…


(全体なら麻酔するらしい)

そりゃそうだ


激痛だけど

一瞬で施術終了しょんぼり


1ミリ4,000円

私は大きいシミだったので

2ケ所の施術で

68,000円もかかりましたーー💦

そして内服薬も2ケ月分購入

なんだかんだ10万ちょっとニヤニヤ



もっと安く済むと思い込んでいた

小市民の私汗汗



予想外の出費にニヤニヤ笑

笑うしかない…



あんな一瞬の照射で

効き目あるのかなー 不安しかない


そしてピリピリ

30分くらいは本気で痛い痛いガーン




※汚い画像ですみません



一番左

蛍光ペンで印をつけ

取りたいシミを確認

左から2番目

レーザー照射30分後くらい

左から3番目

レーザー照射3日目

一番右

レーザー照射7日目(今日)



撮り方が下手(自分で撮影(^^;;)


光の加減で

肌の色がだいぶ違いますが…キョロキョロ



化粧をすれば消える飛び出すハート

コンシーラーは不要な感じです


完全にはなくならないけど

薄く気にならない程度になりました🙌



内服薬は続けて飲んでいこうアップ

(ユベラ、シナール、トラネキサム酸)



あーお金持ちだったら

肝斑も細かいシミも、くすみも

ぜーんぶ取りたい…


MEGUMIのようにできたら…


そして長期休暇取って

しっかり改善させたい


(まー、私には一生無理だねおーっ!ダウン)


でも

じぶんのできる範囲で

保湿、日焼け止めプンプン


依存しすぎないように!

気をつけていこう!!!


とりあえず今回の自己投資 

満足ですアップ

思いきって行ってみて良かった✨ほっこり


というところです