大相撲名古屋場所千秋楽(幕内・十両)の結果他 | 鯵乃素の観感館 ~人間万事、思うがまま~

大相撲名古屋場所千秋楽(幕内・十両)の結果他

▼幕内優勝力士・三賞受賞力士及び大相撲名古屋場所千秋楽(幕内)の結果



▼幕内星取表(横綱〜前頭6枚目)


▼十両優勝力士及び同場所千秋楽(十両)の結果



▼大相撲秋場所の日程
⑴日時•••令和4(2022)年9月11日〜25日
⑵場所•••両国国技館(東京都墨田区)

※新型コロナ第7波の影響で、十両以上の関取23人が休場するという異常事態が発生してしまった。僕の提案としては、番付について、コロナ休場前に既に勝ち越している力士はこれまで通り昇位、負け越している力士もこれまで通り降位、勝ち越しても負け越してもいない力士はそのまま据え置きでいいのではないかと思う。今場所カド番だった御嶽海の場合は、もう1場所カド番脱出のチャンスを与えるべきである。来場所は関取全員が15日間、欠場なしで相撲をとって欲しいものだ。幕内初優勝の逸ノ城は更に高い番付を狙って行って欲しいと思う。

こんな所です、以上。