おはようございます♪
みーです
ブログを訪問して頂き
ありがとうございます🍀


昨日も
次男はあまり眠れなかった
ようで元気がありません
でした😵


私も普段通り接して
午後から散歩🚶へ
行ってくるねと伝えると
一緒に行くと言い、
神社⛩️にお詣りに行きたい
と言うので近所の
神社に寄りました。
清々しい気分✨


近くの川辺で少し休んで
いるとめちゃ風が
心地よい😊
気持ちいいねと話しながら
帰宅。




すると次男が、
母さん、俺さぁ
不登校になって俺だけ
なんでこんなに不幸なんだよ。
レールから外れて
劣等感もすごいし、
何もできない俺がすごく
イヤだったけど、、、

今日だけかもしれないけど、
俺は家族みんなを変えるって
いう使命があって生まれて
きた気がするんだ。

父さんが朝、俺が歩きに行っていなかったからか、
「行ってくるよ」と
置き手紙をしてくれていたんだ!嬉しかった🥰

にいちゃんはいつも否定
したりしてくるのに、
そうなんだって俺の気持ちを
受け入れてくれた。 

みんな少しずつ変化して
きているのを感じた。
ソレって俺が不登校になって
母さんがカウンセリングとか
受けて色々家族の在り方に
気づいたからだろう!

俺の生まれた意味ってなんだ
ろう?意味ってあるのかって思ってたけど、
自分も変わる、
家族も変える為に生まれて
きたのかって!

家族が変わるのを見るのって
嬉しい😃✨

テストで100点取るより
スポーツで優勝するより
ずっと嬉しいんだ🥰

俺はずっーと小さい頃から
家族みんながしんどそうで
笑っていてほしかったんだと
思うよ。
と泣きながら教えてくれた😭


私はずっと次男が
不登校になったのは意味が
あって、
もう我慢したり、頑張り
過ぎたり、他人の顔色を
伺ったり、まぁ色々
生きづらさが私には
あったから、そういう
生き方はやめようねと
いう私へのメッセージなんだと
思うよと伝えていた‼️


なので、
次男が自分の生まれた使命が
不登校になり、
家族を変える為なんだ!
と言ったのは驚き😳と
嬉しさで胸がいっぱいに
なった💗💗


次男は、
以前は感情が薄くて
あまり気づかなかった
けど、
お天気で風が心地よい
とか川がキラキラして
見えて綺麗とかなんでも
ない日常だけど、
そういうのを感じれる
ようになったのは
良かったなって思うと
言っていた✨


今月で不登校からニートに
なり3年目を迎える。


社会に出れるように
なったワケではないが、
自分は不登校になって
ダメじゃん🙅って思っていた
次男が1日でもいいよ🙆‍♀️

自分の生まれきた使命は
不登校になり家族みんなを
変える為と気づいたのは
めちゃくちゃ感慨深いし
大きな変化だと思う✨✨


自分は勇者だと思うと
言っていたので、
きっと勇者として
未来はイキイキとして
生きていくのだろう。
私はいつも応援しているよ📣🤗