現在育児休暇中の義理の妹が

CAの最終試験に合格した時に贈った

プレゼントは、

これぞCAと言わんばかりの

MACのレトロマッド リキッドルージュ。

 

フランス語訛りの英語を

CA養成所のクラスメイトに

馬鹿にされたり、

バイリンガルと肩を並べて

自分の英語力にコンプレックスを抱えたりと

妹にしか分からない苦労をきっと

たくさんしてきたはずなんです。

 

そんな涙ぐましい努力の末に迎えた

初フライトの日、

遠いヨーロッパの空を思い浮かべて

”頑張れ!”と心の中で彼女を思って

つぶやいたものです。

 

笑顔がとても綺麗な妹に似合う

このMACのレッドルージュ。

 

本人の許可を得た画像

 

コスメの色が人に与えるパワーは時として、

ひと前に出る勇気を与えてくれたり

背中を誰かにポンと押してもらったかのように

人生を飛躍させるツールにもなり得る。

 

だからこそ、

ヌードカラーに逃げないで

思い切ったカラーの口紅を

大人ならば一本は持っていたいもの。

 

なぜなら口紅の色は

人生のターニングポイントで

思い出深い印象を残すからです。

 

 

さて、妹の職場復帰の際は

また新しいルージュで気合十分に

世界中の空を再び飛び回る逞しい母、

そしてCAとして活躍して欲しい。

そんな母親のような気持ちで

家族の幸せを想っています。

 

 

グレイス