暑いですね。

わたし、来週お盆休みで7連休です…。

8月が短すぎて、なんだか忙しいです。




本日は、背景についてアイデアをいただきましたので、実践してみたいと思います!



▼大変参考になるぷりうすさんの記事

おすすめ♪

リブログさせていただきました♪

いつもありがとうございます♡



ぷりうすさんは大きなホワイトボードを背景に使ってらっしゃるのですが、さらにそれより小さなホワイトボードも使える!と教えていただきました!


そのサイズ、ウチにもある!

汚い…写り込みも…。



かなり使い込んでますが、学校からのお便りやら、小さな賞状やら貼っていた黒板タイプのマグネットボードです。

子どもが小さい時は、ガチャのアンパンマンマグネットを集めてこのブラックボードに付けてました。


そして、セリアで材料を物色。

今、話題のドールハウスパーツありました!買いました!

100均だけどあれもこれもで、すぐ2000円になっちゃうの、すごく分かります!わたしもでした。


壁紙に使ったのは包装紙です。

それをマグネットバーで押さえています。


▼床もセリアのドールハウスパーツ。

「アンはEを足してAnneよ」


書斎とか…


談話室とか?



壁紙は接着せず、マグネットバーでとめているだけなので、いつでも変更できます。


これは!

画期的‼︎


本当に素晴らしいアイデアだと思いました。

プリウスさん、

ありがとうございました!


今まで、「部屋を作らなきゃ!」って思っていたので、目から鱗です。。

ドル活の幅が広がりそうです♪



【追記】

小物の裏にマグネットシートを貼るのも良し!(水道屋さんの宣伝マグネット使用)

設置場所も自由自在!












今日、momokoさん
調子が良いみたい?
化粧のノリが良い的な⁇


左向きが良いかも?




うちのmomokoさん、、年数が経っているのでもともと足が割れていて…

今日、右手も割れてしまいました。

ボディチェンジするべきでしょうか?

このまま、そっと動かすべきか?


ご覧いただきありがとうございました。