行ってきました!



舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」



観てきましたよ。

赤坂まで行ってきました。


【東京駅】





集合時間まで時間があったので日枝神社に寄りました。


【日枝神社】


こんなビル街の真ん中にいきなり神社があるんですね。

▼分かりますかエスカレーター付き。


▲こちらが正門のようです。


暑いけど、風がある。



時間になりますので、移動します。



【赤坂サカス】


ハリー・ポッターだ!


もう、本当にたまにしか都内には来ないので、昔の記憶といちいち違います。

驚き。



いちいちかわいい♡


▼入場するとランダムでもらえるポストカード。

ハーマイオニーでした♪

お連れたちみんな違うポストカードでした。



▼場内の壁も♪


▼開演前




久しぶりの観劇でしたが、面白かったです!

ハリー・ポッターの次男とドラコ・マルフォイの長男を中心に繰り広げられるストーリー。


魔法の世界だけに魔法だらけ。

早替わりや、ロープアクション、時間の歪みの表現の仕方‼︎本当にすごかったです。

空気が揺れるんです。

どうやってるんでしょうか?


舞台装置も、すごくよく出来ているし、動く階段なんて本当に素晴らしい表現の仕方でした!

さすがです〜。動く階段の使い方が良いんですよね。

動く階段だし、心のすれ違いを表すのに使ったり、ドアだったり、塔だったり。

わたしの推しポイント

階段‼︎


ハリーたちの子どもが中心ですが、親になったハリーたちの葛藤も大半をしめていますね。



マクゴガナル先生が榊原郁恵さんの日でしたが、アンブリッジ先生と二役⁈

良かったです♪アンブリッジ先生!


ドラコも渋かったし、嘆きのマートルはとても可愛らしかった。



【この日のキャスト備忘録】敬称略


ハリー・ポッター✴︎✴︎✴︎平方 元基

ハーマイオニー・グレンジャー✴︎✴︎✴︎豊田エリー

ロン・ウィーズリー✴︎✴︎✴︎矢崎広

ドラコ・マルフォイ✴︎✴︎✴︎姜暢雄

ジニー・ポッター✴︎✴︎✴︎大沢あかね

アルバス・ポッター✴︎✴︎✴︎佐藤知恩

スコーピウス・マルフォイ✴︎✴︎✴︎浅見和哉

デルフィ✴︎✴︎✴︎鈴木結里

マクゴガナル先生✴︎✴︎✴︎榊原郁恵



ロン役の方も良かったです。

ロンだった。

ハーマイオニー大好きなロン!




というわけで、行きに日枝神社から行ったので通らなかった地下道から帰ります。


これね、本編でハーマイオニーが授業をたくさん受けるのに使っていたタイムターナー。意外に正確に戻れるのが不思議。。





帰りに東京駅から皇居まで歩きました。

おのぼりさんだから…。


【皇居周辺】



なんだか急に祭りがはじまった。

「丸の内まつり」?

普通にみんな踊りに加わるのね…。


【東京駅ふたたび】

ここで地元は雷雨、ゲリラ豪雨との情報が…。東京はこんなに良い天気なのに…。




以上、ぷちツアーでした。

ご覧いただきありがとうございました♪