暑いですね。

もう、どこにも行けない…。


娘は都内へライブに行ってます。

若いって素晴らしい。暑そう☀️




ポチッとしたのが届きました。




仲良くしていただいている

mintaro--uさんのブログで使われていた「バルーンライト」

え、そんなものがあるんだ!と

早速検索して注文。


風船や提灯に仕込んでおく使い捨てのライトみたいですね。



▼使用例

※画像はお借りしました




▼mintaro--uさんのブログ

みんたろーさん、リブログさせていただきました。ありがとうございます♪



夏休みになっちゃったので、工作は中断?かもしれませんが、シルバニアで料亭を作ってらっしゃいます。

鯉が泳ぐ池があったり、本当の石を使ったり、完成が楽しみです♪



特に今使いたいところは無いのですけど…

例えば、、


▼ミニチュアのライトスタンド

これ、昔買ったのですけど、ミニチュアのコンセントを電池に繋げないと使えない品物。

▲見えない位置にバルーンライトを置けば、あら不思議〜。


配線も気にしなくて良いから、狭い場所でも、それこそ一個からでも灯りが点せる‼︎

すご〜い!



気づいてしまいましたが、白いのは絶縁シートなんですけど、元に戻せばしばらく使える…。

使い捨てじゃなくても行けそう。

みんたろーさんは何時間持つか実験してましたが、多分祭りの間は点いてるくらいの長さは持つのではないでしょうか?



これは、工夫すれば何にでも使えそうです!

みんたろーさん、ご紹介ありがとうございました!



祭り!提灯に一つずつ付けても良いかも?

提灯作るの大変ですけどね。

カラフルなのも売ってましたよ。

いや、提灯なら100均の10灯つきの電飾の方が使いやすいかも?



「どう使うかは、あなたしだいです」



それでは、また。