こんばんは。

ストーリーの途中ですが、少し横に逸れます。




ブロ友のたんじろうさんのところで見て

ときめいた✨「秒で世界」‼︎

ガチャガチャです。

第二弾が秋に出るとのことで、もう現行品はどこにもないよね〜って思って、久しぶりに「ハンプティダンプティ」(←群馬の雑貨屋さん)のアウトレットに行ったら、ガチャコーナーが新設されていて!


ありました!


「秒で世界」


▼全4種類

狙うは「ハリポタ」風の「キャッスルワールド」‼︎


まず出たのがピンク…
「ファンタジーワールド」
次行けそう!
次に出たのがグリーン…
「ダイナソーワールド」


一回500円なので、深追いはしませんでした。


ブック型の小箱を開けると、

ぴょこんと世界が飛び出てきます!


本当に「秒で世界」言い得て妙!


「ファンタジーワールド」


「ダイナソーワールド」


よく出来てます!

たんじろうさんご紹介ありがとうございました♪



「すごいね!飛び出す絵本だ!」


あ、オンネリちゃんアンネリちゃんのお家に来たラボットは「モモ」と命名しました。




「モモデス ヨロシクネ」


それから、ふらっと寄ったセリアで

▼マイメロとクロミのミニバッグを発見!


「たくさん入るね!」

「泊まりで出かけるときに使おう!」





さらに、もう一つ。

マクドナルドに久しぶりに行ったら

ハッピーセットのおまけが、「ミッケ」のミニブックでした!



既刊本の中からピックアップされたものですが、装丁もしっかりしているし、感動!


ミッケ!みっけ。




ご覧いただきありがとうございました♪

それでは、また。