シルバニアファミリー

「森の学校」を「剣道場」にリメイクしています。


もともとは

ガチャ「1/10 剣道具」がシルバニアで使えないかな〜?からはじまりました。


▼面と小手は無理ですが、胴は着けられます。



そこから「剣道場」が欲しくなり「シルバニア森の学校」を剣道場にリメイク。


※画像はお借りしました


▼前回はこちら


あとは屋根?

今回お手本にさせていただいているねね♪さんはクラフトテープで瓦を表現していました。


わたしはもう少しだけ残っているこちらを使います。


▼今、DAISOに無いみたい?ですね。

▲屋根の時計部分を取り外しました。


和風のハウスの屋根はいつもこれを使ってますが、やり方がいつも違う気がします。

↑軸にしたダンボール意味無かった…。


ひたすら色塗り…

途中の写真無しです。



こうなりました。


糸巻きは何になったかというと、、

▼特にひねりもありません…




剣道場にタラちゃんとチーちゃんが入門体験にやってきました。



「たのもー!」

それじゃ、道場破りみたい??


「えいやー」「やられた〜」

楽しく剣道できたかな?




防具は4セットあります。

白色は馴染みが無くて使いませんでした。

単品で一つ追加してリメイクしています。

単色だけ、すごく安くフリマアプリで出品されてましたので、つい…。

くまさんは着替えが大変なので、そのままご紹介。



赤胴が一つ欲しいな、と思って。


場庭館の四剣士に登場してもらいます。

ジャジャーン。

イケメン揃い♡


あ!これは

「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!」


ダルタニアンと三銃士ですね。

和風三銃士。

誰が誰だか分かるかな?



完成です♪


今回は、ブロ友さんたちの記事に大変助けられました。


楓さんには「剣道具ガチャ」情報をいただき、ねね♪さんにはリメイクハウスをお手本にさせていただきました。


ありがとうございました♡












【独り言】


ここからは、どうでも良い記事です。


ちょっと女子会があって、

これ書いたときは酔っ払いです。

4/14そして、書き途中で終わりにしちゃってました。



訳分かりませんが、美味しかったです。

写真だけ載せます。

写真を撮ったのでね。。

友達につられてね。



イタリアのビールを飲んだけど、クセもなくて美味しかったです♪

ゴットファーザーみたいなラベルでした。

(写真無い…)




ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また。