シルバニアリメイクはじめます。


流れから剣道の防具を並べるための背景として、道場を作ろうと思い、在庫物件を物色していました。


※今年の目標は、

在庫から使う。増やさない!

なのでハウスは見ないようにしていますが、ガチャのコンプ買いとか、その他諸々…結果小物が増えてますね。


最近和がブームな、ねね♪さんがお蕎麦屋さんを作っていましたが▼



少し前にリメイクしていた「森の学校」!もすごいのです。


▼素敵な和風リメイク

とても上手に和風になっていますよね。

このハウス、道場にどうでしょう?!


構想段階では、もっと横に広いユニットハウスで考えてましたが、なんだかどれも窓が…洋風なのです。


▲このシリーズ大好き♡

見かけたら買ってしまう…。

(溜め込んでますよね…、いつかリメイクしますからね…)


それで、ブルースさんが物件を探していたときに内見したハウスが、まだ借り手がいなかったことを思い出しました。


▼シルバニア森の学校


▲これで行きます。


注意⚠️)

ねね♪さんへ

多分かなり近いものが出来上がるかもしれません。

参考にさせていただきありがとうございます。



リメイクするハウスが決まれば、早速作業をはじめますよ♪


外は板壁…横より縦の板貼りが良いな。

漆喰風にするとしたら、この板の凸凹が邪魔です。また紙粘土?



うーん。。


ねね♪さんが外壁に使っていたリメイクシートと同じものだと思うこれ↓

何かに使った残り。


外壁に貼ってみます。

あ、カラーボードの黄色が見えちゃいますね。


先に柱を塗ります。



やっぱり入口は引戸が良いですよね。

▼セリアの「ミニチュア玄関扉」


本当にここまで全部真似っこになりました。


外壁に板を縦に貼りたいのですが、あまり良い思い出の無い↓こちらを使います。

セリアのウッドシートです。

床に使って失敗し、全部剥がした苦い経験があるのです…。

これは上から着色してはいけない素材。


ねね♪さんがクラフトテープを使っていた部分に使用します。




外側をぐるっと貼って、こうなりました。




真似っこだから、間違いないです。

屋根もどうにかしなくちゃですね。






【追記】

土台を石にして、看板をかけました。









ご覧いただきありがとうございました。

続きます。



▼続き