こんばんは。

ファンタジー世界のジオラマがマイブームになっています。


今ある材料で簡単に出来るし、汚しペイントを心おきなく楽しめるのです。

今だけのブームかもしれませんが、ちょっとストレス発散になるので、続いています。


モデルも手に入れたし♪

▼メリダ




カッターを使うのも面倒な日、ありますよね??

ほぼハサミで切ります。


▼材料

適当にスチレンボードを切り取りました。


こういうとき、ちゃんと作る方は設計図を作ると思うのですが、毎度フリーハンドです。

適当になんとなく…。

丸は、前回ボツになったウッドクラフトのちゃぶ台から型を取ってます。





アーチを作ってみたりして。

▲最近知ったえんぴつでの模様書き。

とっても簡単〜。



うちのメリダを乗せてみます。

前回成功したアルミホイルで枝を作ります。



また根っこを生やしてみます。

さりげなくアーチの奥に扉を付けました。



楽しいペイント時間。

わたし、根暗なのかな?

綺麗な色は使いこなせないみたいです。

おどろおどろしい色にキュン。




以前観た「パンズラビリンス」を思い出したりして…。



ダークファンタジーです。

現実と異次元が交差していて、どちらともとれるすごく見応えのある映画でした。

ただ内容が重たすぎて(戦争だったり、死だったり)軽い気持ちで観たらびっくりします。


エンディングも観る人それぞれがハッピーエンドと見るか、バッドエンドと見るか別れると思うのですが、わたしはハッピーエンドと見れたので、好印象でした。ただ、まだ、もう一度観たいとは思えていません。重たいんです…。


そこで出てくるパン(脚がヤギの半獣神)がいる井戸がある場所がこんな感じでした。



そう思って見るとちょっと不気味ですね。

ま、良いか。


もう少しペイントして、木に葉っぱをつけたりしたいと思います。


あ、本当は

「ロード・オブ・ザ・リング」の

「ガラドリエルの鏡」の場面を作ろうかな?と思ってはじめました。


※画像はお借りしています。



いつかホビット荘を作りたいですね。




ご覧いただきありがとうございました。

つづきます。



▼続きはこちら