こんばんは。


子どもの頃と違うこと、それはお誕生日まで待たなくて良いということ。

すぐ、買えちゃう。

大人って、すごい。


会社が繁忙期なので、今月は、土日出勤の週休1日なんです。(年2回ある。わたしの仕事は忙しくない)

お休みが少ないので、なかなかゆっくり時間が取れません。

そんな中、ネット検索で気になっていたリカちゃん。

そして、今日…。仕事帰りに…


▼この子に決めました!


✨タラ〜


かわいい子です。

丁寧に遊びたいと思います。

前は髪の毛ボサボサになっちゃったから、髪の毛はサラサラのままでいて欲しい。


【注意書き】

①直射日光はダメ

②ストーブなど熱くなるものの近くはダメ

③ドライヤーは「冷風」で

④髪型は一度崩すと元に戻らない


そうなんだ〜。縦ロールのリカちゃんとか、あのまま維持しなくちゃいけないんですね…。無理だな。


うちのアンネリちゃん。

前髪ペッタン。揃ってない…。

少しくしゅくしゅっと。


昔の私のリカちゃんは、手や足が曲がらなくて、座らせたりが難しかったんです。

途中で針金が飛び出ちゃった気がします。

曲がらないのに。。


今回のリカちゃん。

曲げるの固い。他もみんなそうですか?


ライトを当ててみました。


綺麗に撮るのは難しいですね。


クリーミーマミ、みたい?
キャンディがマイクに見えます。

ピンプルパンプルパムポップン♪

「歌をちょうだい」

↑こんな感じでしたよね?


▼ダイソーで椅子を買いました。

これは、シルバニアには大きいですが、リカちゃんにはちょうど良いサイズです。


固いけど、座らせられました。


先日のお花やさんと。

今、このお花やさんのお花達は、、



お試し置きされています。

お花屋さん、リメイクしようと思ってます。


「花、手作りしようとしてなかった?」

「手作り、難しい。上手くできない…」

「今後の課題だね」


本当は、

▼スウィーツストアで開店予定でした。

どっちでも出来そう。




【シルバニアリメイク】は、また別のお話です。



長々とご覧いただきありがとうございました。


またオンネリちゃんもご紹介したいと思います。


背景も、大きいのを作らないと、シルバニアサイズでは、間に合いません。


ぼちぼち、興味があっちいったりこっちいったりしながらですが、これからもよろしくお願いします。


それでは、また。