今日は毎月第1日曜ある長岡ジュニアの定例会でしたニコニコひらめき電球

定例会っていうけど堅苦しくなくゲーム研修だったり研修会や企画会議なの色々してますニコニコキラキラ


今日は毎年子ども家庭課との企画している夏のつどいのためのゲーム研修をしました得意げ

今日は高校生がテスト前で参加者が少なく




◎理央[シニアリーダー]
◎ぼくじょー[中1]
◎ワイン[中1]
◎まみ[中1]
◎なっちぃー[中1]
◎昂太[中2]
◎宇[高3]

(個人情報の為ニックネームで打たせていただきます)

の計7人の参加者でしたガーン

まっ、研修やる側からしたらちょうどいいくらいでした得意げひらめき電球


今日は

☆指キャッチ
☆77ゲーム
☆50でバンザイ
☆また割りジャンケン
☆命令ゲーム
☆落ちた落ちた
☆文字取り合戦

の6つをしました


それをやって今日思った事...................................







ぅちの中1は掛け算に弱いしょぼんあせる
そして引っ掛かり易いということが分かったニコニコあせる

だから教えがいがありましたニコニコひらめき電球

そして最後に一人ずつ今日やったどれか一つを説明してみんなの前でやってみるという発表編を新たに加えてみたところ...........




まだまだ声が小さかったり、恥ずかしがってたりもしてたけど、きちんと発表してたから手応えがあって嬉しかったですニコニコキラキラ










今週は色んな締め切りがあるけど頑張りますグーグー