クリスマス飾り、ツリーなど買っていない我が家。飾りがないならば作ろうと思い家にあった厚紙(何か購入した際に入っていた物、使うかもと思い保存)で
型紙を作り、表と裏を別々に縫い紐をつ
けて完成。セロハンテープで壁に固定しました!
布は友人が連れて行ってくれたLifeLine というリサイクルショップでクリスマス柄が束になり売っていた物を使うかもと
購入しておいたものです。
おそらく、手芸好きな誰かが使わない余ったクリスマス用布を寄付したのでしょう。
いくつかリサイクルショップがあり、
時間がある時に見てみると新品の物でも
ビックリするくらい安くなっていたりします。
次女が学校でsustainabilityの勉強を
していて、reuse、recycle と言ってました、まさに recycle。