ダイエット記録もする!

すぐダラけるから、みんな読んでちょ(^o^)

現在
163cm
45kg
体脂肪率16%

ちょっと太った...
ワークアウトサボりすぎですね、はい。

朝食べたもの:すいか、コーヒー
先々月作りましたが、いまいち仕組みが理解できてません。

大人って大変。

なぜこんなにもわたしが焦ってるかというとですね、自分の中で今最もHotなお靴、CAMILLA SKOVGAARDのS/S物をお迎えに行きたいのですよ。

ここのメゾンは、木型が足にぴったんこカンカンで歩ける歩ける。
非常に外反母趾なわたしの足にもピッタリ!BALENCIAGA先生もLOUBOUTINも外反母趾が痛くて痛くて涙ながらに諦めたけどカミラなら渋谷から青山まで15cmヒールで闊歩できるんですね。

デザインもモード感たっぷりでカワイイ!

ロンドンのメゾンなのにMade in chinaっていうのが引っかかるけど、革はしっかりしてるからイタリアかイギリスの物を使ってるのかな?(そう信じたい)
お値段もデザインと履き心地の割りに5-60000円台とお手頃⁉なのでまぁ仕方ないかと。

ここのお靴を買う時はいつも代官山のgrapevine by k3さんにお世話になってます。六本木ミッドタウンのセレクトにもあるけどそこでは買ったこと無いんです。渋谷の大きいセレクトショップでも取り扱ってるんですが、そこはちょっと割高。大っきいアパレル企業のセレクトショップだから、小さいお店の買い付けより余分なマージンが掛かるのかな?大好きなACNEなんかはそこでよくお世話になるんだけどACNEはそんなことないのになぁ...

とりあえず早く履きたい。学生カードは上限額が低くて困ります。



iPhoneからの投稿
昨日のロイヤルウエディング、見てました!お姫様って女の子の永遠の憧れですよね。

いいなぁーわたしもあんな派手に結婚式したいわ。

ドレスも可愛かったねー
って言いたいとこなんですけど、

まさかMcQueenとは!

確かに素敵なんですけど、メゾンの名前を大々的に出してる割には全然マックイーンらしくないというか、

おぉ!さすがマックイーン!!

って衝撃は一切無いというか。

個人的にサラバートンになったマックイーンは好きじゃないです。
正直、そのまま終わってほしかった。

Alexander McQueenは、マックイーン自身が築いた新しいメゾンで彼のセンスとクリエイションを披露する場だったのでは?

長年続いていて、伝統と歴史のなんちゃらっていうメゾンじゃない。そういう所は歴史や伝統というバカでかいバックグラウンドの元に、デザイナー一個人が自身のクリエイションを披露する。生クリームだけ塗られたケーキに、好きなデコレーションしてもいいですよって。

でもさ、マックイーンって違ったじゃん、ショーが、服が、彼の頭の中をひっくり返したみたいなもんじゃん。Alexander McQueenというメゾンが、彼自身だったじゃん。


右腕だったといえど、彼女のやってることは模倣にしかすぎない。新しい発見はあるのかな?

バックグラウンドにするには、狭すぎるし重すぎる。そういうメゾンじゃないでしょうか、McQueenって。

サラバートン、シグニチャーラインでもやればよかったのに。

今回のドレスも、マックイーンだって言わないでサラバートン個人がデザインしただけですって言えばよかったのに。

要するに、マックイーンさんが天才すぎたったからことで。

以上たわごと。

iPhoneからの投稿