今日は以上児クラスのみんなで

 

秋の遠足に行きました!!!!

 

目的地は福岡市動物園電球

 

みんな遠足の話を聞いてから

 

毎日ソワソワ…ソワソワ…おんぷ♪

 

今日が来るのを楽しみにしていました*はーと

 

ある子は楽しみすぎて

 

朝の5時に起きたそうです太陽

 

では、遠足の模様を少しですが

 

紹介したいと思いますすまいる

 

 

 

においに敏感な子ども達

 

臭いと言いながらも

 

動物たちに夢中でしたニコニコ

 

 

 

 

男の子も女の子も

 

みんなとっても仲良しですハートハート

 

 

 

動物たちは急な寒さに

 

少し落ち込み気味に見えましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

そして何より楽しみにしていたのが

 

お弁当ですお弁当

 

動物園に到着して数分で

 

「おなかすいた…」と

 

つぶやいていた子もいました笑

 

 

 

 

 

おいしお弁当に大満足の子ども達でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

去年よりもたーーーーくさん歩いたので

 

帰り際はヘトヘト汗2

 

保育園に戻り爆睡していましたよだれZZZ

 

 

 

様々な動物たちに目をキラキラさせて

 

喜んでいる姿を見て

 

私たちもとても嬉しかったですハート

 

来年も一緒に行こうねにこちゃん音符 ピンク♪