五、六年ぶりに | 南阿蘇の小さなコテージ

南阿蘇の小さなコテージ

阿蘇の山々の南に広がる南阿蘇村。
阿蘇五岳の一つ高岳の麓の小さなコテージ、老夫婦二人で庭づくりをしています。
自分たちにとって少しでも居心地のいい庭を・・・と熊本市内から通いながらの庭づくりをしています。

 

そろそろ梅雨明けっぽい感じになって来ました。

時折、ザアッーと降る雨に草刈りした後積み上げている雑草を見やすタイミングが無くて・・・

 

 

 

アレッ庭の一画のに・・・

随分前に植えていた《ヤブカンゾウ》もう消えてしまったかと思っていたら

日当たりが良くない場所で、すっかり忘れていたら咲いてました。

少しこのあたり枝を落としたので微妙に木漏れ日が当たったかも

うまくいかない時すぐ掘り返すこと多々。

あきらめは何事にもダメですね。